あれから25年🎙
こんにちは 中野です🐮
2000年11月3日に開通した角島大橋は、
あさって 2025年11月3日で25周年㊗
道の駅からは、毎日、このアングルでながめています👀

2000年11月3日の開通式、実は 私の友人が「記念すべきテープカットで両端のどちらかを手に持つ係」を担当していたそうで、15年くらい前に久しぶり会った時に教えてくれました笑(Mちゃん!ついに、ブログで紹介したよ!)
皆さまは 角島大橋が開通した2000年、どのような出来事がありましたか❓
あさって、11月3日は 開通25周年を記念して、 角島島内にある「しおかぜの里角島」さんと「道の駅北浦街道豊北」で ㊗盛大なお祝いイベント㊗を開催予定!

道の駅北浦街道豊北 は、総額30万円相当の景品をご用意して「ガラポン大抽選会」(10時~)を 企画しております🎉 空くじなしの大盤振舞い🎉 レストラン わくわく亭では、開通25周年にちなんで、25cmの長~~~いイカ天が付いた「角島大橋うどん」を11月3日より期間限定で販売いたします!
しおかぜの里 角島 さんのほうも お祝いイベントが盛りだくさん✨ 角島漁協さんの「とれたて!おさかな進呈🐟」(11時~)や 道の駅でも大人気の角島産さつまいも「焼き芋プレゼント🍠」(11時30分~)、そして、 山口県名物「2,500個のお餅まき」(14時~)も 盛り上がりそうですね~!
*******
開通式の時にテープカットのお手伝いをした友人には、「おぼえちょるかん?もう25年も経ったんよ笑」と、 道の駅で販売中の ほっくんオリジナルパッケージ☕ スペシャリティーコーヒー を贈ろうかな♪と思っています 🙂

市立しものせき水族館・海響館近くにある「ウミノネコーヒー焙煎所」さんと「ほっくん」とのコラボが実現し、パッケージのイラストも カワ(・∀・)イイ!! と大好評のスペシャリティーコーヒー! 「粉」「豆」「ドリップオン」と 各種そろっています!
この、開通25周年にピッタリの「ほっくんの角島ドライブ」のイラストは、営業企画担当の松岡さんがデザインした超力作✊ 個人的には、角島大橋の近くに 大きな看板立ててもいいんじゃないかと笑、めちゃくちゃ大好きなほっくんです! あ 💡 顔出しパネルもいいかもしれませんね!

う~~ん 💛 かわいい