春の角島野草観察会
みなさま、こんにちは白石です。
GWの後半にお休みを取られている方は明日がGW最終日でしょうか。
GWはいかがお過ごしでしたでしょうか。
さて、本日は、5月16日(土)に開催予定のイベントを紹介したいと思います。
春の角島野草観察会です。
開催は5月16日(土)です。
場所はつのしま自然館及び周辺です。
講師は内田祐介さん(北九州市白野江植物公園)グリーンアドバイザー・園芸ソムリエ・森林インストラクターです。
内容はつのしま自然館周辺を散策しながら島に咲く植物(野草)や島で見られる外来植物等の観察をし、植物たちの不思議や工夫を楽しく学びます。
定員は30名程度で対象は小学生以上(小学生は保護者同伴)です。
参加費は200円(保険料)※中学生以下は無料です。
申込方法は、住所・氏名・年齢・電話番号をメール、電話、はがき、FAXのいずれかにて5月13日(水)までにつのしま自然館へお申込みください。

※当日は野外観察に適した服装(風通しの良い長袖、長ズボン)・履き慣れた運動靴でご参加ください。(小雨決行のため雨具の持参もお願いします。)
つのしま自然館
〒759-5332 下関市豊北町大字角島893-1 ℡/FAX 083-786-0430
E-mail:tsunoshimashizenkan@tsunoshimanaturecenter.com
開館時間は9:00~16:30(受付は16:00まで)
休館日は毎週火曜日(祝祭休日の)場合は翌日となります。
興味のある方は、いかがでしょうか。