「そら豆ごはん」の 話
こんにちは 中野です🐮
今朝、売場でお野菜や鮮魚の入荷状況を調べていましたら、お客様から次のような質問が・・・ 💡
「豆ごはん」っちゃ~、そら豆を使うんじゃったかいね❓


私は、給食の時代も自宅でも グリンピースの豆ごはんしか知らないので、「豆ごはんなら、グリンピースだと思いますよ!」と深く考えずにお答えしたのですが、調べてみると、そら豆で豆ごはんを作られる方もけっこういらっしゃいました👀✨ 今朝のお客様、大変申し訳ございません💦 そら豆でも美味しい豆ごはんはできます!!
余談ですが、 私は 豆ごはんが大の苦手で、給食の頃は 居残り組・号泣しながら食べていました(昭和の話です) 家でも 完全に拒絶していましたが笑、母はなんとかして食べさせようと「ちりめんじゃこ」を加えたり 工夫してくれていました~、でも、今もムリですぅ~💦
*******
さて、 最近 私、 たて続けに 「とある商品 」のお取り寄せ販売を対応することがありまして、しかも、いずれも 10袋以上という当店にとっては大口のご注文! どうやら店内販売でも 大変よい売れ行きのようです♪
無添加 まぐろジャーキー(愛犬・愛猫用 980円)

私が対応した2名のお客様は いずれも ワンちゃん用に購入されました。
・・・ ものすごく食いつきが良いそうです🙌🙌🙌
「 国内製造(九州工場)・無添加・保存料不使用・素材はマグロだけ 」という点が 飼い主さんにとって 何より安全で信頼できるところですよね🐕
マグロをお刺身用などに加工した際に出る規格外の素材 や あまり利用されることのない部位(血合筋)を ペットフードに仕上げたとのこと、 シンプルでありながら栄養価もすごく高そうです!
最近、いつものペットフードに飽きてるかも?と感じてらっしゃったり、ご褒美用のスペシャルなおやつに ぜひ!お試しになってみてください🐶😸