㊗ 初の “角島マグロ” 即売会
こんにちは 中野です🐮
毎月最終土曜日🐟恒例の「生本マグロ即売会」
本日、6月最後の土曜日にお目見えしたのは・・・

🐟豊北町角島産本マグロ🐟
水揚げの日は スタッフが特牛魚市場まで撮影に行きまして、約125kgの大きな姿に それはもう!たまげた👀!! そうです笑 そして、 本日 待ちに待った、念願の角島マグロ即売会 開催が実現しました🙌🙌🙌
10時からの 切り身ブロック即売会は、いつも以上に大盛況

鮮魚のスタッフさんが 午前10時を指す秒針ピッタリに 「よっしゃ!行くで!」と、 気合をいれて黒山の人だかりへ Go✊
お客様も「待ってました✋」と、 赤身・中トロ・大トロをよぉ~く吟味して選んでいらっしゃいました♪ 今夜は、たくさんの食卓に角島産本マグロが並ぶんですよね~、想像しただけで感激しちゃいます👀✨

道の駅では、今回が初の角島産本マグロ即売会ということで、NHK山口放送局さんも取材に来られました📹

ご了解をいただいての背後ショット 😎
私が食べてみた「角島マグロ」の感想(いろんな部位のトロブツを食べました)ですが、 比較的あっさりとした脂のりでありながら、しっかりとマグロの旨みも感じるような、、、つまり なんぼでも食べられる美味しさ!でした笑 ごはん2.5杯食べました🍚🍚
これからもたくさんのお客様に「角島マグロ」 を 味わっていただけるようなイベントを企画してまいりますので、どうぞ!ご期待くださいませ✊