ご当地マンホールが “コースター” に変身
こんにちは 中野です。
昨日 夕方に発生した熊本県を震源とする大きな地震により、下関市にも最大震度4の揺れが発生しました。下関市の防災情報によると、豊北町では角島地区で震度3を計測したようです。
深刻な被害が出ている熊本県内の様子をニュースなどで見ましたが、大変な猛暑の中ということもありますので、どうかご無事で安全な場所でお過ごしください。
当店では、九州方面全域宛ての地方発送の受付において、大幅な配達遅延(熊本県内宛ては受付停止)の 説明を行っております。
*******
カラーファクトリーさん(下関市)
下関マンホールコルクコースター 新登場

下関市内のどこかで見かけたことがある“ご当地マンホール”のデザインが「ご当地コースター」に姿を変えて登場しました♪ コルク素材で 1枚440円です。
・・・ すみません💦 「ほっくんと角島大橋」のマンホールは 残念ながら実在していませんので笑、 コースターだけ!特別に限定デザインで!作っていただいちゃいました~👏
豊北町のご当地マンホールデザインも販売しております!(左側・豊北町/右側・豊浦町)

豊北町のデザインには「メジロ・ツツジ・山桜」が描かれています🌸 ・・・ 角島大橋とかじゃないんですよね~、意外 👀
*******
つい先日、ご近所の方が「ほっくん、世界ご当地キャラグランプリに出ちょるんてね!ラジオで聴いたよ📻」と 声をかけてくださいました。「・・・え!? ラジオで 😯 」
よくよく話をうかがうと、 カモンFMさんの番組内で「ほっくん」と 同じく下関からエントリーしている「ほたるん」(豊田町観光協会)への応援メッセージをいただけたようです🙌 これは うれしいです! ありがとうございます!
ほっくん
世界ご当地キャラグランプリ
🔥 大健闘しています 🔥
7月29日 11時現在 第17位(304体中)


ほっくんへの投票はこちら↓↓↓
https://charagp.full-comi.jp/event/lp/185
LINEアプリを利用しますので、LINE IDでのログインが必要です
初回ログイン時にはサービス利用を許可してください
投票の仕方などご不明な点がありましたら、情報コーナーでご説明します!
お気軽にお声かけくださいませ 💡