道の駅 北浦街道ほうほく For Foreign Tourists

今月の営業時間

売店・・・・・・・・・・・・・8:30~18:00

パン工房・・・・・・・・・・9:00~17:30

レストラン・・・・・・・10:00~18:00(オーダーストップ 17:00)

定休日のご案内

…定休日 

…臨時休業

●パン工房のみ 7月28日(火)・8月4日(火) 臨時休業いたします。

newsお知らせ

スタッフブログ 2026.08.01

今日のオススメ、八代食品の海苔佃煮。

みなさまこんにちは。政村です。

本日豊北町は曇り。少しじめっとした暑さです。

 

今日から8月ですが、先月末の熊本地震からまだ1週間も経ちません。そこで当駅の売店では、熊本応援のための商品仕入れやコーナー作りをはじめました。

まずはこちら、地方発送のお土産でも大人気の海苔佃煮シリーズです。製造しているのが熊本県の八代市にございます、八代食品さんです。

このたび震度6の被害があった八代食品さんですが、これから復活に向け頑張るとの連絡があり、日頃からお世話になっております当店でも応援したいとの思いから特売コーナーを設けました。さらに後日、義援金でも支援する事としました。

 

さらに、入荷する野菜や果物も今日から熊本県産のものを増量しました。

 

他県産の野菜は地元の人用に普段から仕入れていましたが、今回はとにかく熊本県産中心で、と発注したそうです。

これをどうやって売るとかは知らんけど、とにかく熊本県産を色々仕入れた、と物販課長。矢も楯もたまらずとはまさに。

とりあえず地元の豊北町産野菜と一緒に販売していますので、買って応援・食べて応援、皆でやっていきましょう。