おはようございます。橋本です
昨夜から豊北町も雨が降っており、朝から時折強い雨が降ったりしています
九州地方では大雨特別警報も出ており、山口県内でも一部地域で大雨警報が出ていますので、どうぞニュース等の情報に耳を傾け、安全確保を心掛けてください。
さて、8月も後わずか!!
豊北町では8月31日(土)夏休み最後を彩る「第27回 豊北夏まつり」が開催される予定です。
天気予報では、8月31日(土)は曇時々雨予報。翌日9月1日(日)も雨予報となっていますが、実行委員会事務局に確認すると「今の時点では当日、8月31日(土)多少の雨天の場合は開催する」との事です。「但し、風が強い場合については順延の可能性はあります」ということです。
夏休み最後のイベントなので、無事開催されるといいのですが。。。。。
夏まつりが終わると翌日にはもう9月!!!
9月は祝日が2回もあり、3連休が続きますね~( *´艸`)
道の駅ほうほく、秋の大収穫祭としまして、イベント&お買い得情報が9月も満載
9月8日(日)は「矢沢でぇ~吉LIVE」(雨天等で中止の場合有)
①11時30分~ ②14時~の2回、各回30分のLIVE公演があります。
9月15日10時~「本生マグロ即売会」(※解体ショーではありません)
9月21日(土)~23日(月)交流広場で「うまいもん市」開催
ぜひ9月も道の駅ほうほくへお越しくださいませ~( *´艸`)