道の駅 北浦街道ほうほく For Foreign Tourists

今月の営業時間

売店・・・・・・・・・・・・・8:30~18:00

パン工房・・・・・・・・・・9:00~17:30(定休日に加えて 6/25・7/9・7/23は臨時休業

レストラン・・・・・・・10:00~18:00(オーダーストップ 17:00)

今月の定休日

…定休日 

…臨時休業

※6月25日(火)パン工房のみ臨時休業

※7月9日(火)パン工房のみ臨時休業

※7月23日(火)パン工房のみ臨時休業

newsお知らせ

お知らせ 2017.10.29

焼酎に続き☆豊北町産かぼちゃのビール登場 !!

こんにちは、寺道です。

台風22号が接近しておりますが、豊北町への影響はやや少なめです。

どんよりした空となっており、雨が降ったり止んだりの天気となっております。

現時点では風はさほど強くはありません。

今後は山口県から遠ざかる見込みです。

 

年に一度のハロウィンが近付いておりますが、

当駅でも年に一度のハロウィンイベントが開催されております。

本日は交流広場の特設テントにおきまして、ハロウィン衣装を着用できる特別企画を開催致しております。

チェキを撮影されたお客様にはお菓子をプレゼントいたします。

また、本日、『サイコロをふってハロウィン』イベントを開催いたしました。

ほうほく夢市場で1,000円以上のお買い物をされたお客様を対象に、サイコロをふって出た目の数だけ粗品を差し上げるイベントです。

これだけもあったのにあっという間に無くなっていきました。

台風が接近している日ですが、大きく盛り上がっておりました。

そして、10月28日より、

豊北町産かぼちゃのビール ☆ かぼちゃの馬車 ☆ (330ml・税込600円) を販売しております

もちろん、ハロウィンにもピッタリの商品です!!

下関市内外でハロウィンかぼちゃのランタン作り教室などのイベントも手がけられている 豊北町の生産者 中司武敏さんが発案されたもので、かぼちゃ焼酎に続き、下関の活性化と農業振興につなげたいという情熱あふれるビールも誕生しました。

原料は焼酎と同様に、童話「シンデレラ」に登場するかぼちゃの馬車によく似た形の品種 “ 関の花かぼちゃ ”

ほんのりと甘くまろやかな香り、そして 深みのある後味が特徴の 発泡酒 です

 

この大注目の 豊北町産かぼちゃのビール ☆ かぼちゃの馬車 ☆ 、なんと 道の駅北浦街道ほうほくでしか手に入りません!!!!!

数量限定販売となりますので、どうぞお早めにお買い求めくださいませ。