道の駅 北浦街道ほうほく For Foreign Tourists

今月の営業時間

売店・・・・・・・・・・・・・8:30~18:00

パン工房・・・・・・・・・・9:00~17:30(定休日に加えて 6/25・7/9・7/23は臨時休業

レストラン・・・・・・・10:00~18:00(オーダーストップ 17:00)

今月の定休日

…定休日 

…臨時休業

※6月25日(火)パン工房のみ臨時休業

※7月9日(火)パン工房のみ臨時休業

※7月23日(火)パン工房のみ臨時休業

newsお知らせ

スタッフブログ 2012.07.06

豊北観光スタンプラリー開催中!!

こんにちは!
菊地です

豊北町観光協会からお知らせがあります!
ただ今豊北町観光協会主催で豊北町の観光スポットを巡るスタンプラリーを開催しております。
その名も
『豊北観光スタンプラリー
~豊北を巡って素敵な商品をGetしよう!~』

 

【 参加要領 】
下関市豊北町内7つの観光スポットに設置してある専用スタンプを、5箇所以上(必須4箇所・1箇所以上選択)押して、各施設に備え付けの応募箱へ必要事項を記入して投函してください。
ご応募いただいた方の中から毎月抽選で素敵な商品をプレゼントいたします。

【 応募締切 】
毎月月末締切翌月に抽選

【 当選発表 】
商品の発送をもって発表にかえさせていただきます。

【 賞 品 】
豊北町特産品(毎月10名様程度)

【 応募のご注意 】
応募は、毎月締切ごとにお一人様1回までとさせていただきます。

【 実施期間 】
平成24年7月1日~平成25年2月28日

【 観光スタンプラリー必須の4施設 】
豊北観光スタンプラリーでは必ず訪れなくてはならない4箇所の観光スポットがあります。

まずは、約300体の弥生時代人骨や副葬品などが出土した国指定史跡の土井ヶ浜遺跡の全容を紹介している施設の『土井ヶ浜遺跡人類学ミュージアム』
※入場料は有料となりますのでご注意ください。

旧・滝部小学校本館でルネサンス様式の石造建築を木造に取り入れた構造の山口県指定有形文化財(建造物)に指定されている『大翔館』
入場は無料ですが右記※部分の期間は一部有料になります。

 

角島を含む北長門海岸国定公園の自然を紹介している施設の『つのしま自然館』
角島大橋付近で発見された新種のクジラ「ツノシマクジラ」の骨格標本なども展示されています。もし館内へ入館されたい場合は入館協力金が必要となりますがスタンプが設置されている場所は受付案内ですので入館されない場合は料金は発生いたしません。

そして
『道の駅 北浦街道 豊北』!
当駅はただ今夏季営業時間として19:00まで延長して営業しておりますのでお気軽にご来館ください!

スタンプ用紙と投函箱は当駅情報コーナーの受付カウンター、メダカさんの水槽横に設置されております。

スタンプは受付事務員が押しますのでお気軽にお声掛けくださいませ(^ⅴ^)

上記4箇所の観光施設の他に巡って頂く観光施設は・・・・

角島の美しい海水浴場・コバルトブルービーチの目の前の休憩スポットの『しおかぜの里 角島』
豊北町の特産品やおみやげものの販売所と、美しい海を眺めながら食事をすることができるレストランが利用できます。

そして、レンタサイクルが40台用意されている『角島サイクルポート』 角島島内の観光がお気軽にお楽しみいただけます。
電動アシスト自転車なども用意されています!
場所は、しおかぜの里角島のすぐそばです。
そして最後に明治9年に初点灯した総御影石造りの洋式灯台がある『角島灯台公園』日本海側初の洋式灯台で、130年以上経った現在でも、現役で毎日点灯しています。その高さは29.6mで、らせん階段で踊り場まで昇れます。(大人200円小学生以下無料)
民営駐車場(有料1台/300円)
なお、スタンプラリーのスタンプは無料で開放している展望ギャラリーにて押すことができますのでお気軽に足をお運びくださいませ(^ⅴ^)

以上合計7施設(最低5施設)を巡る観光ラリーとなります(^ⅴ^)
実施期間も平成25年2月末までと長い期間ですので、豊北町をゆっくり満喫しながら観光ラリーに参加し、豊北町の魅力的な観光スポットを巡り歩いてみませんか♪

 

左記は豊北観光スタンプラリーの注意事項になります(^ⅴ^)

お問合せ等ありましたらお気軽に左記までお願いいたします!

以上、豊北町観光協会からのお知らせでした!