道の駅 北浦街道ほうほく

今月の営業時間

売店・・・・・・・・・・・・・8:30~18:00

パン工房・・・・・・・・・・9:00~17:30

レストラン・・・・・・・10:00~18:00(オーダーストップ 17:00)

今月の定休日

…定休日 

…臨時休業

newsお知らせ

スタッフブログ 2016.02.01

精肉販売はじめました♪

皆さま
こんにちは 菊地です 😀

今日は生憎の天気☂☃

 

どよ~んとしていたので・・・気持ちのテンションを上げるため?鮮魚コーナーの白ナマコさんに会いに行ってみました٩(•౪• ٩)♪

今日も元気いっぱいの仲良し3兄弟さんたち。

癒しをありがとう!

そう言えば
ナマコ三兄弟さんと一緒に泳いでいる黄色く愛らしいお魚さん。。。

何かに似てませんか 😯 ??

 

そうそう

このお魚さん・・・その名も『マツカサウオ』

ウロコが何だか松ぼっくりみたいですよね??鎧みたいにも見えます。

厳ついような容姿ではありますが・・・

目がクリクリしていて表情が何とも愛くるしい。

 

カメラを向けるとちょっと警戒モードで壁から離れてチラッチラと横から目線(笑)

まるで

『何見てんのよ!』ばりの表情。

 

何て可愛らしいんでしょう・・・(*´︶`*)

実はこのマツカサウオ・・・

食べるとめっちゃ美味しいのだとか。

以前某番組でも取り上げられたくらいの“旨すぎる地魚”なんです。

・・・何でしょう
この迫力( ̄◇ ̄;)

私は食べることが大好きですので・・・その味に興味はありますが・・・

さすがにここの水槽にいるマツカサウオちゃんに対しては、もうすっかり情が移っていますので食べたいとは思うことができません(;´∀`)

兵庫県南あわじ市沼島ではこのマツカサウオを魔除けとして家の入口へ吊るしておく風習があるようですよ。

やはりウロコが鎧みたいにも見えるからでしょうかね~?興味深いですね~。

 

そんなマツカサウオに見とれていたら・・・

水槽の奥の冷蔵庫の色合いがいつもより力強くなっていたので近くに行ってみると・・・

 

並んでいたのは

 

肉!肉!肉 😯 !!!

 

そうなんです!

当駅ではお肉の販売もスタートしたんです٩( ‘ω’ )

 

長州どりや山口県高森牛のほか国内産の新鮮なお肉の数々を取り揃えました!

新鮮なお魚、野菜、そしてお肉!

鍋や焼肉で一家団欒が楽しいこの時期には本当に助かりますよね♪

 

今夜の食材はここで揃えたいと思っています(^-^)

皆さまも是非当駅でのお買物を楽しんでくださいね♪

菊地でした 🙂