道の駅 北浦街道ほうほく For Foreign Tourists

今月の営業時間

売店・・・・・・・・・・・・・8:30~18:00

パン工房・・・・・・・・・・9:00~17:30

レストラン・・・・・・・10:00~18:00(オーダーストップ 17:00)

今月の定休日

…定休日 

…臨時休業

newsお知らせ

スタッフブログ 2017.06.22

福徳稲荷神社に行ってきました。

こんにちは、寺道です 😛

豊北町では昨日、梅雨入り発表後ようやくまとまった雨になりましたが、まだまだ雨の少ない状態が続いています。

今のところ、山口県は明日までは晴れの予報になっていますが、週末から天気が崩れそうです。

梅雨も本番がやってきそうです

先日、ちょっと寄り道をして、お隣豊浦町の福徳稲荷神社に行ってきました。

福徳稲荷神社からは、響灘を見渡すことができます。

この日はあいにくの曇りでしたが、ここから夕日を見ることも可能です。

今は梅雨時期なのでなかなか夕日を見ることは難しいかもしれませんが、この眺めは圧巻です。

福徳稲荷神社には千本鳥居もあり、参道が続きます。また、参道の道中に2つの「稲荷」があります。

この日は霧がかかっていたため、写りが悪いですが、こちらも圧巻です。

 

鳥居がいっぱいある神社と言えば長門市が有名ですが、、、

 

福徳稲荷神社の千本鳥居もまたスゴイです。

福徳稲荷神社は国道191号沿いにあり、道の駅ほうほくから車で15分ほど。

下関、北九州方面から当駅まで来られる場合、道中にあります。

神社までの道が急なのでご注意を。

 

 

余談……稲荷神を祀る神社は「稲荷神社」ですが、長門市の元乃隅稲成神社は「稲成神社」です。稲成神社は全国で2社しかないそうです。