道の駅 北浦街道ほうほく For Foreign Tourists

今月の営業時間

売店・・・・・・・・・・・・・8:30~18:00

パン工房・・・・・・・・・・9:00~17:30

レストラン・・・・・・・10:00~18:00(オーダーストップ 17:00)

今月の定休日

…定休日 

…臨時休業

newsお知らせ

スタッフブログ 2017.10.21

貴重な双子!?

こんにちは、寺道です。

下関市はすっきりしない天気が続いています。

日本の南には超大型で非常に強い台風21号があり、日本に近づいています。

山口県への上陸はない見込みとなっておりますが、超大型台風のため、県内でも強風などの影響が出そうです。

屋外で飛ばされそうな物は、屋内へしまっておくのが良さそうです。

【ちょっと豆知識】

超大型の台風とは、強風域の半径が800km(おおむね北海道から九州まで覆う範囲)以上の台風をいい、

また最大風速(最大瞬間風速ではありません)が33メートル以上であれば強い台風、44メートル以上が非常に強い台風、54メートル以上が猛烈な台風となります。なお、風速は秒速で表示します。

道の駅ほうほくは通常通り営業いたしますが、お越しの際は十分ご注意くださいませ。

 

当駅の売店、ほうほく夢市場では、貴重な2黄たまごが入荷しております。

黄身が2つ入っているたまごになります。

貴重なため、縁起物とされているらしく、贈り物にもピッタリです!

たまごを割って、「あ!黄身が2個入ってた!」という喜び?を味わうのもいいでしょうね。

この機会に是非お買い求め下さいませ。

 

台風が接近しておりますが、当駅では通常通り土日のイベントも開催いたします。

なお21日()、22日()は、ほっくんは「ご当地キャラ博in彦根2017」に参加のため、当駅では登場しません。ご了承くださいませ。