道の駅 北浦街道ほうほく For Foreign Tourists

今月の営業時間

売店・・・・・・・・・・・・・8:30~18:00

パン工房・・・・・・・・・・9:00~17:30(定休日に加えて 6/25・7/9・7/23は臨時休業

レストラン・・・・・・・10:00~18:00(オーダーストップ 17:00)

今月の定休日

…定休日 

…臨時休業

※6月25日(火)パン工房のみ臨時休業

※7月9日(火)パン工房のみ臨時休業

※7月23日(火)パン工房のみ臨時休業

newsお知らせ

スタッフブログ 2019.10.20

ハロウィンランタン教室大盛況~( *´艸`)

こんにちは。橋本です

本日は交流広場ではハロウィンランタン作り教室を開催されました

昨年同様、地元の高校生たちがお手伝いに来てくれていました。

参加したお子様のランタン作りのサポートをしたり、可愛く、かっこよく仮装するのを手伝ったり、主催の司ガーデンさんの商品「かぼちゃのお茶」の試飲をおススメしたりしておりました。

そして、主催者の司ガーデンさん、空くじなしのくじ引きもしており、「かぼちゃのお茶」や「パンプキン珈琲」や「カボチャの焼酎」以外に「花の苗」も景品となっていました。 

今年もなかなかの盛況ぶりでした。

来年ももしかかしたら開催するかも知れません。その際はぜひご参加下さいませ~

司ガーデンさんが作られているコチラのカボチャの焼酎「かぼちゃの馬車」は道の駅ほうほくでも販売しております。

今年、できた焼酎『かぼちゃの馬車25時』は現在、豊田町の「みのりの丘」で販売中~!!!!

そして、地元の高校、豊北・下関高校の生徒さんのアイデアの中から生まれた商品の一つで昨年、内閣府主催の『地方創生☆政策アイデアコンテスト2018』で地方創生担当大臣賞を受賞した商品がコチラ

ハロウィン用かぼちゃの種を原料に、豊北町産の赤米と菊川産合鴨農法米をブレンドして作ったお茶です。

カボチャは「関の花かぼちゃ」として、下関地域資源に設定されており、童話シンデレラの中で魔法をかけたカボチャに近いと言われています。この商品を飲まれた方がシンデレラのように夢が叶う事を願って作ったそうです。

ぜひコチラもお買い求めくださいませ。販売は、豊田町の『みのりの丘』で販売しています。