道の駅 北浦街道ほうほく

今月の営業時間

売店・・・・・・・・・・・・・8:30~18:00

パン工房・・・・・・・・・・9:00~17:30

レストラン・・・・・・・10:00~18:00(オーダーストップ 17:00)

今月の定休日

…定休日 

…臨時休業

newsお知らせ

スタッフブログ 2020.08.20

夏こそカレーだ

みなさま、こんにちは白石です。

まだまだ暑い日が続きますが、暑い日こそカレーだと思います。

ということで、本日8月20日は瑠璃カレーの日です。

福岡県北九州市で飲食事業などを展開する新九協同株式会社が制定しました。北九州発祥の元祖生カレーを生んだ同社の総料理長の名を冠した「瑠璃カレー」を多くの人に食べてもらい、まちおこしやボランティア支援に活かすのが目的です。日付は敬意を表して総料理長の誕生日(8月20日)からです。

今回は、カレーについて紹介したいと思います。

道の駅北浦街道豊北ではくじらやふぐを使用したカレーを販売しております。

くじらカレーです。

くじら本来の味に香り・辛味がマッチした美味しさです。中辛ですので、お子様から年配の方までどなたにも好まれます。ご飯にもパンにも良く合います。レトルトですので調理も簡単です。調査捕鯨の副産物を使用しておりますので、安心・安全です。

ふくカレーです。

ふく(河豚)本来の味に、香り・辛味が絶妙にマッチした今までにない新感覚のカレーとなっております。ぜひ、お楽しみください。

また、お好みでトウモロコシやナシ等を加えて自分好みの味にアレンジしてみてはいかがでしょうか。

興味のある方はぜひ、ご覧くださいませ。