道の駅 北浦街道ほうほく

今月の営業時間

売店・・・・・・・・・・・・・8:30~18:00

パン工房・・・・・・・・・・9:00~17:30

レストラン・・・・・・・10:00~18:00(オーダーストップ 17:00)

今月の定休日

…定休日 

…臨時休業

newsお知らせ

スタッフブログ 2020.08.22

ザワつく!?ポテトチップ

こんにちは! 平田2号です。 さて、皆さん昨日のテレビは何をご覧になりましたか? ご存知の方も多いと思いますが、昨日放送の「ザワつく!金曜日」で山口県の商品が紹介されました! ご当地ポテトチップスNO.1決定戦第2弾でなんと1位を獲得  一茂さんとさち子さんに選んでいただきました! 道の駅でも販売しています!!

吉田松陰のポテトチップ  432円

 

これ、食べ出したら止まらないんです 2枚目、3枚目と食べるたびに 柚子の風味が強くなって、気付けば 1袋無くなってる なんてことも💦 さっそく、開店から1時間で店頭に並んでいたものが完売。 松陰先生、大人気です 商品を補充して 販売していますが、売り切れになってしまうのも時間の問題だと思われます💦 これにはスタッフ一同 びっくりです! テレビの影響は 凄いなと実感しております。

 

そんな松陰先生のポテトチップですが、萩の塩 ゆず塩 を使用しています。 味の決め手となるゆず塩、こちらも販売しておりますので ぜひお手にとってご覧ください!

 

 

先日のお休みに豊田町にあります狗留孫山へ登ってまいりました! 朝9時前にスタートし山頂についたのは、11時30分頃。 友達と2人で登ったのですが、予想以上にきつくて、序盤から息切れするわ、汗びっしょりになるわで2人でひーひー言いながら登りました(笑) 奥の院まで行き少し休憩することに・・・。 説明分が書いてあって、豊北町に流れる粟野川奥の院が源流だそうです!!

こんなに小さな源流から大きくて立派な川になるんだと思うと感動しました! 汗だくになったのでその後、一の俣温泉観光ホテルの温泉で汗を流し帰宅。 あまりの疲労に爆睡し、次の日には猛烈な筋肉痛に襲われました💦 今現在も、ふくらはぎが筋肉痛です。登山道は木陰になっている場所がほとんどで、とても歩きやすかったです!

 

山頂からの景色は 木々が成長していて 何も見えませんでしたが達成感はすごく感じることができました。 他の登山客にも ほとんど会うこともなく、思う存分に 楽しめました!

狗留孫山   山口県下関市豊田町大字杢路子