道の駅 北浦街道ほうほく For Foreign Tourists

今月の営業時間

売店・・・・・・・・・・・・・8:30~18:00

パン工房・・・・・・・・・・9:00~17:30(定休日に加えて 7/9・7/23は臨時休業

レストラン・・・・・・・10:00~18:00(オーダーストップ 17:00)

今月の定休日

…定休日 

…臨時休業

※7月9日(火)パン工房のみ臨時休業

※7月23日(火)パン工房のみ臨時休業

newsお知らせ

スタッフブログ 2021.06.18

父の日のプレゼントに・・・。

おはようございます。橋本です

今日は一日中、雨の予報です。

夜はまだまだ涼しいですが、昼間は梅雨時期と言う事もあり、ムシムシ、ジメジメしていますね。特に、雨が降ると纏わりつくような湿気が嫌ですね

 

さて、明後日、6月20日(日)は『父の日』です

日頃頑張ってるお父さんに感謝を込めた贈り物を考えている方も沢山いらっしゃるかと思います。

まだ何を贈るか迷っている方、道の駅ほうほくで贈り物を考えてみてはいかがでしょうか?

まず紹介するのは、

道の駅ほうほく限定芋焼酎『夢さき』(1,610円)

Processed with MOLDIV

角島で育った「黄金千貫」という品種のサツマイモ100%のオリジナル焼酎です。

キレのあるのどごし、そして口当たりがとてもスッキリしているので、初めて焼酎を口にされる方にもきっと飲みやすいと思います。

そして、清酒ならば、山口県の銘『東洋美人』

『壱番纏』は日露首脳会談晩餐会でプーチン大統領が絶賛した日本酒です。

少し値段はしますが、山口県の六つの蔵、阿武の鶴酒造さんの“阿武の鶴”、岩崎酒造さんの“長陽福娘”、岡崎酒造場さん“長門峡”、澄川酒造場さんの“東洋美人”、中村酒造さんの“宝船”、そして、八千代酒造さんの“八千代”の飲み比べセットもおススメです。

もちろん、豊北町の飲み比べセットもおススメです。

地元、明壽酒造さんの地酒3本セット!

地酒と言えば、辛口の日本酒、『阿鼓櫻』!

昔から地元で愛されているお酒です。

日頃頑張っているお父さんへ感謝と労りを込めて、贈ってはいががでしょうか