道の駅 北浦街道ほうほく For Foreign Tourists

今月の営業時間

売店・・・・・・・・・・・・・8:30~18:00

パン工房・・・・・・・・・・9:00~17:30(定休日に加えて 7/9・7/23は臨時休業

レストラン・・・・・・・10:00~18:00(オーダーストップ 17:00)

今月の定休日

…定休日 

…臨時休業

※7月9日(火)パン工房のみ臨時休業

※7月23日(火)パン工房のみ臨時休業

newsお知らせ

スタッフブログ 2021.06.26

角島で散歩を

皆さまこんにちは。政村です。

昨日の豊北町は快晴でした。角島までツーリングしてきたので写真をいくつかご紹介です。

ちなみに今日は昨日と打って変わって曇りに小雨の涼しい天気です。ですが恒例の本生マグロ即売会があるので、暑すぎるよりはいいかもしれません。

 

 

さて、角島のお話を。まずは道の駅豊北の前まで通勤ルートで、そのまま分かれ道まで191号線を北へ進みます。

角島へはここで左折です。目印はレンガ造りの西長門リゾート看板です。左折レーンがあります。

あとはまっすぐで角島大橋です。島側から一枚。

よくあるご質問ですが、角島大橋は無料の県道です。橋に歩道はありませんが、自動車でなくても渡れます。安全には十分気をつけて下さい。角島大橋と島の入り口付近は高低差からキツイ坂が長く続きます。自転車の場合は、普段からそれなりに鍛えている人でないとお勧め出来ないとのことです。

 

では駐車場まで一気に進んで、灯台公園です。灯台は現在参観再開しています。登りました。島の反対側です。道路は灯台を大きく周って、折り返しになっています。景色の良いところは大体運転中で、あまり撮れていないのがなんとも。

ハマユウのあたりも歩いてきました。

再び灯台の上から。ハマユウは写真左上あたりの海沿いから砂の道あたりで撮影しました。バイクは右下の灯台公園駐車場に。300円でした。ちなみに私は高い所が平気ではありません。写真2枚分の滞在時間でした。

印象的な灯台てっぺんの警告。確かに最後は急でした。

ご近所ながら、久々に楽しんできました。良いところです。