道の駅 北浦街道ほうほく For Foreign Tourists

今月の営業時間

売店・・・・・・・・・・・・・8:30~18:00

パン工房・・・・・・・・・・9:00~17:30(定休日に加えて 6/25・7/9は臨時休業

レストラン・・・・・・・10:00~18:00(オーダーストップ 17:00)

今月の定休日

…定休日 

…臨時休業

※6月25日(火)パン工房のみ臨時休業

※7月9日(火)パン工房のみ臨時休業

newsお知らせ

スタッフブログ 2021.08.25

長年の願いを実現させた、真心のハンバーグ登場。

こんにちは 中野です

 

8月22日(日)の夜、下関市内の とある7つの場所では、 秘密打上花火があがりました🎆 コロナ禍のため、 場所は一切、非公開。「人と人との接触を避けた新しいカタチでの開催」を掲げた今年の馬関まつりの企画だったそうですね。

みんなが「どこだ?どこだ?」と気になっていましたが、 20時、豊北町では 滝部の夜空に 花火があがりました。ご近所に住んでいたスタッフさんからとても綺麗な写真が届きました

Processed with MOLDIV

もう何年くらい、こんな大きな花火を観てないだろう。

来年こそは、豊北の夏を象徴する「豊北夏まつり」が開催されることを祈って・・・

 

*****

昨夜の私の晩ごはんは、ほうほく夢市場に新登場したこの一品

Processed with MOLDIV

レンチン2分のハンバーグ。

牛や豚のお肉は、1ミリも入っていません。

 うおけん(魚健)の フィッシュバーグ  

Processed with MOLDIV

お魚が苦手なお子さん達でも 安心しておいしく食べられるように、と、魚健さんが素材と手づくりでの製法にこだわって完成した自信作!

私が日頃から思う「お魚バーグ」とは、 パサつきがあったり、独特の魚の風味が強かったり。でも、 この魚健さんのパッケージを見ると「お肉に近い味を実現!」と書いてあるんですよ。

 

さっそく、レンチン(500Wで約2分)して いただいてみました!

Processed with MOLDIV

原材料には、いずれも山口県産の真サバとアカムツ(ノドグロ)が使用されています。

気になっていたパサつきは、ほとんどありません!魚健さんに確認したところ、脂がのったアカムツのミンチが効いているみたいですなるほどーーー! だから、 肉々しい食感があるんですね。これなら、 きっとお子さまも 食べやすいはず

道の駅北浦街道豊北には ただいま プレーン味のみ登場しておりますが、魚健さんのホームページを拝見すると、 テリヤキ や トマトバジルソースも販売されているみたいですよ。

 

※ 2個入り・冷凍・500円

※ 自然解凍後、500Wで約2分 レンチンしてください。

※ ぽん酢と大根おろしなどで 和風に味つけするのもおススメ。