道の駅 北浦街道ほうほく For Foreign Tourists

今月の営業時間

売店・・・・・・・・・・・・・8:30~18:00

パン工房・・・・・・・・・・9:00~17:30(定休日に加えて 7/9・7/23は臨時休業

レストラン・・・・・・・10:00~18:00(オーダーストップ 17:00)

今月の定休日

…定休日 

…臨時休業

※7月9日(火)パン工房のみ臨時休業

※7月23日(火)パン工房のみ臨時休業

newsお知らせ

スタッフブログ 2021.12.11

午後の灯台

皆さまこんにちは。政村です。

 

本日、寒さ控えめの朝でした。昼近く日が差すにつれ暖かくなり、お出掛け日和な空です。早い時間から野菜の品揃えも多く、道の駅は賑やかな雰囲気です。

 

さて、昨日少し写真を撮って来ましたので、まずはそちらから。

特牛灯台です。魚市場の反対側の端を登った場所です。静かで眺めのいい崖の上です。

コンパクトな姿。高い崖なら真ん中の部分が省ける訳ですね。

登り口はコンクリートの階段です。

ただし、すぐに土むき出しの急な坂がスイッチバックになっています。それなりの恰好で行きましょう。雨の日は危ないと思います。

ちなみに灯台の下、岸壁沿いには人懐っこい猫がいます。3匹ほど足元にくっついてきました。昨日は同行者がそこで脱落したので、一人で灯台まで登りました。

 

本日はもう一つ、ほうほく夢市場のおススメ新商品をご紹介。

調理済み 冷凍黒アワビです。上の緑色は、なんと「パセリ・バター味」。手の込んだ洋食っぽくて特別感が増します。1パック8個入りで1480円、解凍するだけのお手軽調理です。ほどよいサイズ感と個数は様々なシーンで大変便利にお使い頂けます。これからの時期はおもてなしに、もちろんご自分用にもおすすめです。