道の駅 北浦街道ほうほく For Foreign Tourists

今月の営業時間

売店・・・・・・・・・・・・・8:30~18:00

パン工房・・・・・・・・・・9:00~17:30(定休日に加えて 6/25・7/9は臨時休業

レストラン・・・・・・・10:00~18:00(オーダーストップ 17:00)

今月の定休日

…定休日 

…臨時休業

※6月25日(火)パン工房のみ臨時休業

※7月9日(火)パン工房のみ臨時休業

newsお知らせ

スタッフブログ 2021.12.16

寒い日こそのあったかご飯

みなさま、こんにちは白石です。

気が付けば16日。早いもので、12月も折り返しです。

どうりで寒い日が続くわけです。

そのような時は温かいご飯などが美味しいですね。

ということで、今回はお米などを紹介したいと思います。

さよむらさきです。

美容サポート・血糖値の上昇抑制作用などの効果が期待される黒米です。

黒米には抗酸化作用のアントシアニンやポリフェノールなどが含まれており、コレス

テロールを引き下げる働きもあります。

はだか麦です。

食物繊維やミネラルが豊富・糖質の吸収抑制作用などの効果が期待されるもち麦で

す。

もち麦は、水溶性食物繊維が豊富なのが特徴で、一緒に食べた物の消化吸収を緩やか

にし、糖質の吸収を抑える働きがあります。

また、高栄養価で低カロリーでモチモチの食感も特徴です。

さよむらさきとはだか麦は白米1合あたり大さじ一杯ぐらいを目安にご飯を炊くと香

とプチプチとした食感をお楽しみいただけます。

※さよむらさきとはだか麦は4時間以上の浸水が必要です。

また、その他にも玄米やもち米なども販売しております。

いずれも数に限りがございますので、興味のある方はお早めにいかがでしょうか。