道の駅 北浦街道ほうほく For Foreign Tourists

今月の営業時間

売店・・・・・・・・・・・・・8:30~18:00

パン工房・・・・・・・・・・9:00~17:30(定休日に加えて 6/25・7/9・7/23は臨時休業

レストラン・・・・・・・10:00~18:00(オーダーストップ 17:00)

今月の定休日

…定休日 

…臨時休業

※6月25日(火)パン工房のみ臨時休業

※7月9日(火)パン工房のみ臨時休業

※7月23日(火)パン工房のみ臨時休業

newsお知らせ

スタッフブログ 2022.04.01

「市道 角島大橋線」開通!

こんにちは。橋本です

今日は寒の戻りで寒くはありますが、よく晴れたいい天気になりました

春爛漫今年は山桜の開花が遅かったのでソメイヨシノとともに綺麗に咲き誇っているのを通勤中に車窓から眺めています。

阿川八幡宮横の沖田川沿いの桜も今が満開です

昼間はこんな感じですが、夜は毎年ささやかながらライトアップしてます

昼間も綺麗ですが、夜は幻想的にも見えました。特に、川が波立っていない時は鏡のようになって桜が水面に映り込みとても美しかったです

今週は天気がいいようなので、春を満喫できそうですね。

豊北町の観光地と言えば、『角島大橋』ですが、先日、3月30日(水)に「市道 角島大橋線」が開通しました。

角島・角島大橋から長門方面(R191)へ。長門市方面(R191)から角島・角島大橋へは、これまでローソン阿川店から島戸海水浴場経由で角島大橋へ到着していた区間に新たに完成したものです。

この「市道 角島大橋線」を利用すれば、今までより5分程度は角島大橋が近くなるみたいです。なので早速、今日、出勤前に角島大橋へ行ってみました

ローソン阿川の横から数分走ると二股に分かれた地点があります。

左折するとやや狭い(一応2車線ありますが)曲がりくねった道で附野薬師(つくのやくし)の近くの県道275線にでます。右折すれば角島大橋に行くことができますが、あまり見通しが良くないので、往来の車が見えづらいかもしれないので、この道を使用するのは道路沿いに家がある地元の方が多いと思います。

真っすぐ右に曲がってる道を行くとすぐ左に木下ファーム(養鶏場)さんがあり、そのまま進むと以前は島戸漁港にでていました。途中にジェラードが美味しい角島ジェラード ポポロがありました。

が、今回行ってみると木下ファームさんの先の道路がめちゃくちゃ綺麗になっていて、二股に分かれていました

以前の道路との変わりようにビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

前は少し狭く道路沿いに木が鬱蒼としていて鹿や猪に遭遇してもおかしくないような道だったのに、こんなに広く綺麗になっているとは・・・・(*´ω`*)

真っすぐに進むと新しい「市道 角島大橋線」で、右折すると島戸漁港、角島ジェラートポポロへ続く旧道になります。

取り敢えず、新しい「市道 角島大橋線」へ進むと数分で突き当りにたどり着きました(カフェ&レストラン ガッピアーノ〈現在臨時休業中〉下辺り)。

左折すればすぐ海士ケ瀬公園になります。

毎年、GWやお盆休み等の長期休みには渋滞が発生するので、少しでも渋滞が解消されるといいなと思います。

どうぞ観光に来られて際には新しくできた「市道 角島大橋線」をご利用下さいませ。