道の駅 北浦街道ほうほく For Foreign Tourists

今月の営業時間

売店・・・・・・・・・・・・・8:30~18:00

パン工房・・・・・・・・・・9:00~17:30(定休日に加えて 6/25・7/9は臨時休業

レストラン・・・・・・・10:00~18:00(オーダーストップ 17:00)

今月の定休日

…定休日 

…臨時休業

※6月25日(火)パン工房のみ臨時休業

※7月9日(火)パン工房のみ臨時休業

newsお知らせ

スタッフブログ 2022.04.04

肉は牡丹、春は桜

みなさま、こんにちは白石です。

本日4月4日は猪肉の日です。

長野県飯田市南信濃の「遠山郷」と呼ばれる地で、猪肉・鹿肉・熊肉などさまざまなジビエの肉などを扱う「有限会社肉の鈴木屋」が制定しました。昔から「イのいちばん」と呼ばれるほど美味しい猪肉は、疲れを取り、体内の活性化にも役立つとされています。野性食肉のシンボルとしてその歴史や文化を大切にしながら、多くの人に猪肉を味わってもらうのが目的です。記念日名は「ししにくの日」と読み、日付は4と4で「シシ」の語呂合わせから。

ということで、今回は猪肉を紹介したいと思います。

いのしし肉のくんせいです。

肉質の良い部位を燻製することにより臭みがなくなり、適度な脂身と旨味の濃い猪肉となっております。

いのしし肉のウインナーです。

通常のウインナーとは違い、濃厚な味わいが特徴で、プリプリ、ジューシーなウインナーとなっております。

興味のある方はいかがでしょうか。

さて、話は変わりますが先日のお休みにまたまた桜を撮りに行って来ましたので紹

介したいと思います。

城山自然の森です。

今からの季節は、お散歩に丁度いい陽気ですので皆様もお近くを散策されてみては

いかがでしょうか。