道の駅 北浦街道ほうほく For Foreign Tourists

今月の営業時間

売店・・・・・・・・・・・・・8:30~18:00

パン工房・・・・・・・・・・9:00~17:30(定休日に加えて 7/9・7/23は臨時休業

レストラン・・・・・・・10:00~18:00(オーダーストップ 17:00)

今月の定休日

…定休日 

…臨時休業

※7月9日(火)パン工房のみ臨時休業

※7月23日(火)パン工房のみ臨時休業

newsお知らせ

スタッフブログ 2022.04.08

『山口県産品応援みんなでたべちゃろ!キャンペーン』

こんにちは。橋本です

桜もだんだんと黄緑色の葉っぱが目立ち始めました。

今週で桜も見納めでしょうか?

一昨日、下関市のお隣の市、長門市に用事もあったので行ったのですが、こんな感じでした。国道191号線、深川沿いの桜です。

ここの河川沿いにはバスケットリングがあり、天気も良かったので、バスケットボールを楽しんでいる方がいらっしゃいました。

春の写真スポットでもあるので深川橋から一眼レフカメラで写真を撮られる方もいらっしゃいました。

今、見頃らしいのが、下関市内の火の山公園のチューリップ昨日の地方版のニュースで桜とチューリップのコラボが見れる時期もあとわずかと言われていました。

 

 

 

 

 

 

 

2020年4月にスタッフが行った際の写真がありました。

桜やチューリップの季節は終わりに近づいてきていますが、シャクナゲや躑躅(つつじ)、藤の花とまだまだまだまだ春の花々が咲いていきます。

藤の花でいうと、当駅から車で約30分ほどの場所豊田町の長正司公園という場所があるのですが、そこにある樹齢約150年の藤の花は香りでも癒される素敵な観光スポットです。

ツツジは長門市の「菅無田公園」(絶景スポット『元乃隅神社』に行く途中、『千畳敷』へ上がるとあります。)や俵山にある「熊野山公園」。俵山には有名な「しゃくなげ園」もあり、春の散策、お花見に行かれてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

お花見と言えば、お酒!!お酒好きにはたまらない『山口県産品応援みんなでたべちゃろ!キャンペーン』1650円以上の山口県産日本酒を定価より550円引きを本日より実施!!!

各種数量限定です!

東洋美人や豊北町の地酒「阿鼓櫻」などなど。

値引き対象のものにはステッカーが貼ってありますので、この機会にどうぞ山口県のお酒をお楽しみくださいませ