道の駅 北浦街道ほうほく For Foreign Tourists

今月の営業時間

売店・・・・・・・・・・・・・8:30~18:00

パン工房・・・・・・・・・・9:00~17:30(定休日に加えて 7/9・7/23は臨時休業

レストラン・・・・・・・10:00~18:00(オーダーストップ 17:00)

今月の定休日

…定休日 

…臨時休業

※7月9日(火)パン工房のみ臨時休業

※7月23日(火)パン工房のみ臨時休業

newsお知らせ

スタッフブログ 2022.07.07

あるいは二人、雲に隠れて

皆さまこんにちは。政村です。

 

今夜はいよいよ七夕当日です。と言ってやる事も特にありませんが。下関は本日曇りの予報で、豊北町は雲の多い晴れといった感じの空です。

近頃は雨が降ろうと曇りであろうと、織姫と彦星は会えているという話になっているそうで。新暦で梅雨と重なった事での調整でしょうか(旧暦の七夕は真夏)。もっとも、今年はそれらしい梅雨もありませんでしたが。

雲が出ていてもそれはそれでいい眺めになることもあります。7/2の国道191号線です。助手席で撮ってもらいました。土日は相変わらず車を停めて撮影する方を多く見かけます。カメラはよく分かりませんが、かなり本格的な見た目の方も。7時30分ごろ日没でした。

 

さて、本日の入荷からはこちらをご紹介。桃太郎ゴールドというトマトです。二見の夕日のようなオレンジ色です。もしくは柿。実物はさらに柿っぽいです。売り場に「柿じゃないよ」と書いてますが、値札の関係で裏返しなのがまた。そして味も赤いのとは異なるそうです。

 

ズッキーニも丸くて黄色いのがありました。大きいですよ。写真では黄色い太陽でしたが、肉眼ではいつも赤色です。明度の問題でしょうか。まあ、所詮スマホですので。

なんにせよ実物が一番です。皆さまにも走ってもらいたい景色です。

窓を見ると晴れてきました。とりあえず天の川の二人は大丈夫そうです。これからお越しの方は日焼け止めをお忘れなく。