道の駅 北浦街道ほうほく For Foreign Tourists

今月の営業時間

売店・・・・・・・・・・・・・8:30~18:00

パン工房・・・・・・・・・・9:00~17:30(定休日に加えて 6/25・7/9は臨時休業

レストラン・・・・・・・10:00~18:00(オーダーストップ 17:00)

今月の定休日

…定休日 

…臨時休業

※6月25日(火)パン工房のみ臨時休業

※7月9日(火)パン工房のみ臨時休業

newsお知らせ

スタッフブログ 2023.05.21

サザエのつかみ取り、参加ルール変更しました。

こんにちは 中野です

 

豊北町周辺の山あいでは、早くもホタルが乱舞し始めました✨

各方面のスタッフに聞き取り調査 !? を行いましたところ、 豊北町では二見や田耕、豊浦町では大河内温泉、豊田町では一の俣温泉の周辺で、確実に!例年より早く!ホタルが姿を現しています👀

私も、今年初めて見かけたのは5月17日。二度見して、車を停めて、確かめました~笑  昨晩は、 仕事帰りに一の俣温泉まで道草を・・・。

一の俣温泉は「蛍光の宿」とも表現されますが、 川の奥に見えるのが、一の俣温泉観光ホテルさんの灯り。手前には ゆらりゆらりと次々にホタルが現れます。

ほんの少しの道草が、30分以上もかかってしまいました

 

*******

あの!長州力さんも挑戦してくれた!

 大人気企画☆サザエのつかみ取り 

本日も、店内入口前・交流広場で開催しております、名物企画「サザエのつかみ取り」。すでにイベントチラシ等ではお知らせしておりますが、 今月の開催より、参加ルールを変更 しております。

 新ルール 

・サザエのつかみ取りは、「抽選により参加順を決定」します。

イベント開始30分前に、参加抽選を行います。参加順の番号札が入った抽選箱をスタッフが用意し、参加希望者に番号札を引いていただきます。

番号札番の方から順番に参加していただきます。ただし、当日ご用意するサザエの数には限りがございますので、サザエがなくなった時点でイベントは終了とさせていただきます。

・番号によってはイベントに参加できない場合がありますので、予めご了承ください。

 

今後は、参加抽選の開始時間にお集まりいただければ、どなたにもサザエをつかみ取るチャンスがめぐってきますので、お時間にも余裕をもってご来店ください