道の駅 北浦街道ほうほく For Foreign Tourists

今月の営業時間

売店・・・・・・・・・・・・・8:30~18:00

パン工房・・・・・・・・・・9:00~17:30

レストラン・・・・・・・10:00~18:00(オーダーストップ 17:00)

今月の定休日

…定休日 

…臨時休業

newsお知らせ

スタッフブログ 2023.06.17

明日はTour de しものせき

こんにちは。橋本です

梅雨はどこにいった?というくらい雨が降りません。それどころか既に日中は夏日、真夏日、猛暑日の気温でもう初夏というより夏本番のようですね~。皆様も体調を崩さないようにお気をつけくださいませ。

さて、明日は8時30分から先着200名様ですが、道の駅豊北の2000円以上の当日お買い物レシートで豊北町産のたまご(6個入り)1パック貰えます。

また、11時からは、大人気!「サザエの掴み取り」が開催されます。

10時30分より参加整理券(参加順)の抽選会を行います。

もちろん先月から始まった新しいルールで行われます。

以前は先着順でしたが、遠くから来られる方には不利!そして、会場に早くから列ができていくと往来の方も大変ということで、抽選となりました。

参加順の番号札が入った抽選箱をスタッフが用意しているので、イベント開始30分前に参加抽選を行い、参加希望者に番号札を引いていただきます。

そして、イベントには番号札①番の方から順番に参加していただきます。ただし、当日ご用意するサザエの数には限りがございますので、サザエがなくなった時点でイベントは終了とさせていただきます。

番号によってはイベントに参加できない場合がありますので、予めご了承ください。

参加抽選の開始時間にお集まりいただければ、どなたにもサザエをつかみ取るチャンスがめぐってきます。

ただ、明日は下関市内で『ツールドしものせき2023』が開催されます。

沢山の自転車が下関北運動公園を出発し、国道191号線を北上し、角島まで行き、さらに下関市と長門市の境目近い豊北町粟野から山道に入り、国道435号線を通り下関北運動公園にゴールする大会です。

沢山の自転車が走るので、交通渋滞もありえますので、どうぞお時間にも余裕をもってご来店くださいませ。