道の駅 北浦街道ほうほく For Foreign Tourists

今月の営業時間

売店・・・・・・・・・・・・・8:30~18:00

パン工房・・・・・・・・・・9:00~17:30(定休日に加えて 6/25・7/9・7/23は臨時休業

レストラン・・・・・・・10:00~18:00(オーダーストップ 17:00)

今月の定休日

…定休日 

…臨時休業

※6月25日(火)パン工房のみ臨時休業

※7月9日(火)パン工房のみ臨時休業

※7月23日(火)パン工房のみ臨時休業

newsお知らせ

スタッフブログ 2023.06.22

かに使わぬカニカマとあじさい園続報

みなさま、こんにちは白石です。

本日6月22日はかにの日です。

大阪府大阪市に本部を置き、かに料理で有名な「株式会社かに道楽」が1990年に制定しました。かに料理の美味しさを広めるのが目的です。日付は占星術の十二星座で「かに座」の最初の日が6月22日にあたることが多く、あいうえお・・・の50音で「か」は6番目で「に」は22番目となることから。

ということで、今回は「かに」つながりで「カニカマ」を紹介したいと思います。

かにを使わずに作ったかに香るかに風味かまぼこです。

カニの身はもちろん、通常のカニカマに使われる「カニエキス」というカニの抽出物

も入っていません。

つまり甲殻アレルギーの方でも食べられます。

興味のある方はいかがでしょうか。

また、先日のブログで紹介した「田耕 あじさい園」に行って来ましたので紹介した

いと思います。

「田耕 あじさい園」です。

急斜面に段々と紫陽花が植え付けられています。

足元は歩きやすく整地してあり、手すり付きの階段とスロープもあります。

実際に足を運びますと、本当に手入れが行き届いていて、ゆっくりと紫陽花を鑑

賞できます。

そのような素敵な田耕あじさい園ですが、7月2日(日)までの開園となります。

少し見頃は過ぎてしまいましたが、まだまだ元気よく咲いていますので興味のある方

はいかがでしょうか。

田耕あじさい園 下関市豊北町大字田耕7098-4 午前6時~午後6時