道の駅 北浦街道ほうほく For Foreign Tourists

今月の営業時間

売店・・・・・・・・・・・・・8:30~18:00

パン工房・・・・・・・・・・9:00~17:30

レストラン・・・・・・・10:00~18:00(オーダーストップ 17:00)

今月の定休日

…定休日 

…臨時休業

newsお知らせ

スタッフブログ 2023.07.05

泥中から咲く花もあり。

皆さまこんにちは。政村です。

 

今日もまた雨です。よく降ります。

先日の大雨ではあちこちで被害が出ました。私も帰り道が迂回に次ぐ迂回で、それでも落石や大水を越えての事でした。おかげでホイールキャップを一枚無くしましたが、どこの山の洪水で落としたのか。

 

依然豊北町内では水道の復旧が完了していません。角島周辺のほうでは現在、飲用不可での配水と後日再度の断水や作業があるそうです。対象は今回被害に遭った「小河内水源」から配水のある地域です。

道の駅豊北は水源が異なり、「市の瀬水源」からの水が来ているようです。よってこちらは通常通りです。トイレ休憩などありましたらこちらで済ませて角島などへ向かってください。念のため。

町内、もとい市内・県内外とこの地域では珍しく大変な水害でした。道の駅にやって来る農家の方も色々と被害があったようです。なんとか復旧できるといいですね。

そんな状況ですが、本日も野菜類は多く入っています。有難いことです。緑の夏野菜や、種類が色々のじゃがいもなど。

書いているうちに今年最初の桃の入荷もありました。こちらもお隣豊田町から。豊田町も郵便局が止まるくらいあちこち浸水してましたが、今日持ってきてくれました。何はともあれ季節は巡っております。