道の駅 北浦街道ほうほく For Foreign Tourists

今月の営業時間

売店・・・・・・・・・・・・・8:30~18:00

パン工房・・・・・・・・・・9:00~17:30

レストラン・・・・・・・10:00~18:00(オーダーストップ 17:00)

今月の定休日

…定休日 

…臨時休業

newsお知らせ

スタッフブログ 2023.07.19

新発売!お土産にいかが?

こんにちは。橋本です

連休は天気が良すぎてうだるような暑さでしたが、今日は朝から雨が降ったこともあり午前中は少し涼しかったような気がします。道の駅豊北の向かいの土手にも朝から鹿が2頭(1頭は茂みの中)、草を食みにきておりました。

 

さて、今週末くらいから学生は夏休みになるのではないでしょうか?

夏休みは山に、海に、川に、観光地にと色々行かれる方も多いのではないでしょうか。

旅行に行くとやっぱりお土産をついつい買ってしまいます。ご当地のものもあれば、定番のものだったりと色々。

道の駅にも色々なお土産があります。道の駅豊北オリジナルの商品から山口県ならではのもの、下関市ならではのものなどなど。

今回はこの7月から発売になったコチラ

「やまぐち きらら牛乳ラングドシャ」

山口県民にとってはよく見るキャラクターですね~。県外に出ている方には懐かしささえあるのではないでしょうか?

山口県小学校、中学校の給食は必ずベルちゃんマークのある牛乳が出ていたはず!!(橋本は小中学生の頃は牛乳瓶で飲んでました。濃厚で美味しかった!)

山口県民には馴染み深い「やまぐち県酪」のラングドシャ、お土産に買われてみてはいかがでしょうか?

そしてコチラも新商品!!

『角島ラズベリーパフ』

角島大橋のパッケージがとてもキレイです!形もかわいいので、角島大橋へ観光に来た記念のお土産にもいいかもしれません。

ぜひコチラもお立ち寄りの際にお買い求めくださいませ~