道の駅 北浦街道ほうほく For Foreign Tourists

今月の営業時間

売店・・・・・・・・・・・・・8:30~18:00

パン工房・・・・・・・・・・9:00~17:30(定休日に加えて 6/25・7/9は臨時休業

レストラン・・・・・・・10:00~18:00(オーダーストップ 17:00)

今月の定休日

…定休日 

…臨時休業

※6月25日(火)パン工房のみ臨時休業

※7月9日(火)パン工房のみ臨時休業

newsお知らせ

スタッフブログ 2023.10.20

裏付けされた匠の味

みなさま、こんにちは白石です。

本日はここ数日の天気が嘘のように朝からの雨となっていますね。

気温も下がり、とても肌寒い日です。

明日も気温が低めだそうですので、体調管理にはお気を付けください。

さて、本日10月20日は老舗の日です。

日本は創業100年を超える企業が世界一多いといわれます。その日本が世界に誇るべき老舗の良さを見直すのを目的として、老舗の商品を扱う「老舗通販.net」を運営するスターマーク株式会社が制定しました。日付は商売の神様として知られる恵比寿様の祭り、恵比寿講の日にちなんで。

ということで、今回は老舗の店の商品を紹介したいと思います。

そもそも老舗とは、先祖代々の業を守りつぐこと等を意味します。

だるま堂さんの青海苔羊羹です。

地元特産の青海苔の風味を最大限に生かした羊羹で、代々製法を受け継ぎ100年にわた

り味を守り続けています。

ときわ屋さんの二見饅頭です。

昭和初期から伝わる伝統の味を大切にした一口サイズの蒸し饅頭です。

あさひ製菓さんの月でひろった卵です。

ふんわり、ふわふわのカステラで、とろっととろけるようなクリームを包んだ銘菓。

発売以来、様々な種類で皆様を楽しませています。

興味のある方はいかがでしょうか。