道の駅 北浦街道ほうほく For Foreign Tourists

今月の営業時間

売店・・・・・・・・・・・・・8:30~18:00

パン工房・・・・・・・・・・9:00~17:30(定休日に加えて 6/25・7/9・7/23は臨時休業

レストラン・・・・・・・10:00~18:00(オーダーストップ 17:00)

今月の定休日

…定休日 

…臨時休業

※6月25日(火)パン工房のみ臨時休業

※7月9日(火)パン工房のみ臨時休業

※7月23日(火)パン工房のみ臨時休業

newsお知らせ

スタッフブログ 2023.11.11

来年は辰年

こんにちは。橋本です。

 

11月になっても夏日があったりしましたが、ここ2、3日くらいから気温が下がったようで、下関某所でも吐く息が白くなり、温度計を見ると4℃だったそうです。急に寒くなってきたので、どうぞ体調管理にはお気を付けくださいませ。

 

先日のブログ冒頭でもご紹介したように、道の駅豊北もクリスマスツリーを飾りました。大きなツリーに所狭しとほっくんが飾られています。

昼間は緑色の中に、オレンジ色のほっくんが映えて可愛らしいですが、夜は、オーナメントに照らされて、とても幻想的なクリスマスツリーが見れます。

ただ、夜のツリーは、閉店後、店内の照明をOFFにしないといけないので、これが見れるのはスタッフのみの特権かも(笑)

 

さて、クリスマスツリーを見ると年末年始近し!と感じます。コチラも早くも来年の干支、『辰』の置き物が並びました。

 

来年は辰(龍)!お正月の話をするのは早いかもしれませんが、道の駅豊北のお酒コーナーにはこんな銘柄のお酒もあります。

『龍の尾』

縁起物として、お神酒や新年最初の一杯にいかがでしょうか?