道の駅 北浦街道ほうほく For Foreign Tourists

今月の営業時間

売店・・・・・・・・・・・・・8:30~18:00

パン工房・・・・・・・・・・9:00~17:30(定休日に加えて 6/25・7/9は臨時休業

レストラン・・・・・・・10:00~18:00(オーダーストップ 17:00)

今月の定休日

…定休日 

…臨時休業

※6月25日(火)パン工房のみ臨時休業

※7月9日(火)パン工房のみ臨時休業

newsお知らせ

スタッフブログ 2023.12.09

毎月9のつく日は

みなさま、こんにちは白石です。

12月も早くも10日なろうとしています。

しかし、季節が逆行したかのような気温となっていますね。

さて、毎月9がつく日はクレープの日です。

クレープをもっと身近なおやつにしたいとの願いから、さまざまなケーキ、スイーツを製造販売している株式会社モンテールが制定しました。日付は数字の9がクレープを巻いている形に似ていることから。毎月9日、19日、29日と、9の付く日を記念日とすることでより多くの人にクレープの美味しさを知ってもらうことが目的です。

ということで、今回はクレープを紹介したいと思います。

豊北梨のクレープです。

以前も紹介しましたが、寺畑農園さんの梨を使用したクレープとなっています。

こちらは冷凍品となっておりますので、今日のような暖かい日のおやつ等にもピッタリです。

豊北梨のクレープ以外にもカスタード&ホイップ・ストロベリー&粒あん・チョコホイップ&チョコチップ・抹茶ホイップ&粒あん・ティラミス味などがあります。

また、クレープ又はアイスあわせて5個以上お買い上げの方には保冷袋を進呈しております。

この機会ぜひお土産などにクレープはいかがでしょうか。