道の駅 北浦街道ほうほく For Foreign Tourists

今月の営業時間

売店・・・・・・・・・・・・・8:30~18:00

パン工房・・・・・・・・・・9:00~17:30(定休日に加えて 6/25・7/9・7/23は臨時休業

レストラン・・・・・・・10:00~18:00(オーダーストップ 17:00)

今月の定休日

…定休日 

…臨時休業

※6月25日(火)パン工房のみ臨時休業

※7月9日(火)パン工房のみ臨時休業

※7月23日(火)パン工房のみ臨時休業

newsお知らせ

スタッフブログ 2023.12.15

幻のつゆ!その名は『つゆ』!!

こんにちは。橋本です。

今日は比較的暖かく、ニュースでは夏日近くなるらしいですね~。でも明日から徐々に寒くなり、日曜日は山口県でも雪が降るような地域が出てくるようです。寒くなるので、防寒対策、そして運転する際には雪タイヤなど雪対策をしてお出かけくださいませ。

 

さて、年の瀬も迫ってきて、売店ゆめ市場でもお正月に向けての商品が少しずつ陳列され始めています。

黒豆にお餅、蕎麦に数の子。

 

そして来年の干支の置物に「あみぐるみ」

因みに「あみぐるみ」ですが、私、籠に入っているのを見た際、豚さんに見えてしまいました( ゚Д゚)。。。特に白色とピンク色のあみぐるみが・・・・🐽でもちゃんと見ると角も背びれもあり龍に見えますよ(笑)ぜひ手に取って見てみてください。

正月かざりなどは、12月26日(火)から販売が始まりますので、もう少しお待ちくださいませ。

また、例年この時期に入荷し始める「なまこ」ですが、今年は最近まで気温や海水温が高かったことが原因なのかわかりませんが、不漁だそうです。漁師さん曰く、まったく姿が見えないとの事。今後の入荷できるかどうかもわかりません。

入荷した際は、Facebookに朝「今日の入荷情報」でお知らせすると思います。

 

残念な話の後は嬉しいお知らせ!

本日、道の駅豊北に幻のつゆ!『つゆ』が入荷しました!!

日経新聞「何でもランキング」専門家認定梅雨部門1位!

そばつゆセレクトランキング第1位!!

そして某芸能人が惚れ込んだ愛用の逸品!!!老舗の味「つゆ」!

ぜひお買い求めくださいませ!!!