道の駅 北浦街道ほうほく For Foreign Tourists

今月の営業時間

売店・・・・・・・・・・・・・8:30~18:00

パン工房・・・・・・・・・・9:00~17:30(定休日に加えて 6/25・7/9は臨時休業

レストラン・・・・・・・10:00~18:00(オーダーストップ 17:00)

今月の定休日

…定休日 

…臨時休業

※6月25日(火)パン工房のみ臨時休業

※7月9日(火)パン工房のみ臨時休業

newsお知らせ

スタッフブログ 2023.12.25

お礼参りならぬ年末詣へ

みなさま、こんにちは白石です。

本日12月25日はクリスマスです。

早いもので、あと1週間で年明けです。

頭の中では、クリスマスソングともういくつ寝ると~が交互に鳴り響いている様な感覚です。

さて、先日のお休みは天候が芳しくなかったので、お家で過ごそうと思ったのですが、もしかしたら波の花が見れるのではないかと思い牧崎風の公園へ行ってみました。

波も高く、風も強かったので期待していましたが、残念ながら波の花は見ることはかないませんでした。

海はこの様な感じでした。

折角、角島まで来たので今年最後の参拝に行って来ました。

角島八幡宮です。

角島の中にある八幡宮です。 県道276号から少し外れた場所にあります。 ひっそり静かな場所で落ち着いた雰囲気でした。

狛犬も凛々しく佇んでいます。

最寄りのバス停は役場支所前になります。

運行の本数が少ないので参拝に行かれる方は事前にお調べするのがおすすめです。

詳しくはブルーライン交通まで。 ℡083-786-0059

因みに、年内に神社や寺院を訪れることを年末詣と言います。

年末に神社や寺院を訪れることで、主に12月中旬ごろから大晦日までの期間に行われます。

年末詣は大晦日に行うのが理想とされていますが、年末詣に適しているのは12月14日〜12月31日です。

また、日の出ている間は境内に不浄なものが入り込まないといわれており、日が落ちる前の明るい時間帯にお参りをするのがオススメだそうです。

興味のある方はお早めに参拝されてみてはいかがでしょうか。