道の駅 北浦街道ほうほく For Foreign Tourists

今月の営業時間

売店・・・・・・・・・・・・・8:30~18:00

パン工房・・・・・・・・・・9:00~17:30(定休日に加えて 6/25・7/9・7/23は臨時休業

レストラン・・・・・・・10:00~18:00(オーダーストップ 17:00)

今月の定休日

…定休日 

…臨時休業

※6月25日(火)パン工房のみ臨時休業

※7月9日(火)パン工房のみ臨時休業

※7月23日(火)パン工房のみ臨時休業

newsお知らせ

スタッフブログ 2024.01.04

帰省や旅行でお土産に。

こんにちは。橋本です。

 

新年最初のブログですので、とりあえず遅ればせながらご挨拶申し上げます。

 

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

 

新年になってから4日。仕事初めは今日もしくは明日からでしょうか?それとも来週の月曜日1月9日からでしょうか?

何はともあれ、今日は三箇日に比べて、開店時はお客様も少なくゆったりとしています。

帰省や旅行でお土産を買う時、やっぱり特産品やその県の特有のものを買って帰りたいという方も多いのではないでしょうか?

 

橋本の中では山口のお土産と言ったら『外郎』は外せません!

山口県の『外郎』は「わらび粉」を使用するので、柔軟性豊かなもちもちとした食感、粘りも併せ持った柔らかみのある弾力とほのかな甘さが他県の外郎と異なるので、初めて食べる方には外郎の概念が変わるかもしれません。

 

そして、下関市と言えば、「河豚」!そして「鯨」!

ふぐ飯の素やフグのお茶漬け、即席みそ汁などもあれば、鯨の缶詰やすじ煮込みのレトルト食品などもあります。

 

2年前から話題になった『吉田松陰のポテトチップス』。

他にも「道の駅ほうほく」ならではのお土産で推しなのは昨年から販売を開始した豊北町産のお米を使用した「おこげせんべい」!

 

その他にも色々とお土産商品ありますので、どうぞお立ち寄りくださいませ。