道の駅 北浦街道ほうほく For Foreign Tourists

今月の営業時間

売店・・・・・・・・・・・・・8:30~18:00

パン工房・・・・・・・・・・9:00~17:30(定休日に加えて 6/25・7/9は臨時休業

レストラン・・・・・・・10:00~18:00(オーダーストップ 17:00)

今月の定休日

…定休日 

…臨時休業

※6月25日(火)パン工房のみ臨時休業

※7月9日(火)パン工房のみ臨時休業

newsお知らせ

スタッフブログ 2024.03.16

食べて幸せ 気分は「ほろ酔い」

みなさま、こんにちは白石です。

早いもので、3月も半分が過ぎました。

去りゆく日々を感じる今日この頃です。

さて、先日のお休みに2024年1月25日にオープンした唐戸はれて横丁に行って来ましたので、少しだけ紹介したいと思います。

唐戸はれて横丁です。

下関の魅力がたっぷりの19店舗が大集合しています。

各店舗がコンパクトにまとまっており様々なジャンルの店舗があり、ついついハシゴしてしまうような広さです。

各店舗ごとに営業時間が異なっており、お昼や夜でも楽しめます。

駐車場はなく近くの有料駐車場をご利用ください。

また、道の駅北浦街道豊北では、県内の養殖魚と地酒のコラボによる山口県ならではのブランド養殖魚「やまぐちほろ酔い酒粕養殖魚」の1つである「ほろ酔いさば」の販売が始まりました。

豊かな自然と美しい水の恩恵を受けた全国に名を馳せる日本酒の酒粕を食べ、旨味を増した「ほろ酔いさば」となっております。

山口県の地酒とともに、至福のひとときを。

興味のある方はぜひ、地酒とご一緒に「ほろ酔いさば」はいかがでしょうか。