道の駅 北浦街道ほうほく For Foreign Tourists

今月の営業時間

売店・・・・・・・・・・・・・8:30~18:00

パン工房・・・・・・・・・・9:00~17:30(定休日に加えて 6/25・7/9・7/23は臨時休業

レストラン・・・・・・・10:00~18:00(オーダーストップ 17:00)

今月の定休日

…定休日 

…臨時休業

※6月25日(火)パン工房のみ臨時休業

※7月9日(火)パン工房のみ臨時休業

※7月23日(火)パン工房のみ臨時休業

newsお知らせ

スタッフブログ 2024.03.17

とまらないポリポリ、オツマム

こんにちは。橋本です。

 

今日はあいにくの雨。やっぱりお休みの土日は晴れて欲しいと思ってしまいます。特に来週の日曜日は晴れて!絶対晴れて!と願わずにはいられません。予報では24日(日)は曇一時雨になっているようで、24日(日)14時に開催される「開駅12周年記念12,000個の大餅まき」が餅まきできるのか、はたまた雨天になって配布になるのか・・・・心配です。

どうか晴れますように!!!

24日(日)14時から、道の駅豊北のすぐ下の漁港、和久漁港で開催されますので、奮ってご参加くださいませ。

そして我こそは晴れ女様、晴れ男様もぜひぜひご参加くださいませ(*´▽`*)

 

さて、JA山口県様とNEMOCORODO(ネモコロ堂)さんの新商品が売店ゆめ市場に登場!!

『ヤミツキオツマム』の“おきなこ山口茶”と“とらふぐだしと胡麻油”

JA山口県様と作ったのは「山口茶」の方で山口茶ときな粉を絡めたものらしいですが、ここは下関市ということで敢えて「とらふぐだしと胡麻油」を選択してみました(笑)

うん、本当に止まらない。。。。。

ほんのり塩味がいい塩梅で、黒大豆に絡めた海苔と胡麻油の香ばしさとほんのりふぐ。噛めば噛むほど大豆の甘みも出てきて、ついつい次の豆に手が伸びます。

他の人にもちょこっと食べてもらいましたが、食べた感想は「ビールとハイボールに合いそう」とポリポ、ポリポリ。

ヤミツキ恐るべし!

 

こうなると「山口茶」も気になるところ・・・・・・( *´艸`)

どうしても気になったので、ええい買ったれ!と購入!そして試食!!!

・・・・・お茶ときな粉を絡めただけあってふぐと違って甘かった!

甘いと言っても、きな粉の甘みなのであっさりしていて、抹茶のほんのり苦みもあり、嚙めば嚙むほど抹茶と大豆の味についつい食べてしまいます。

こちらは10時や3時のおやつにピッタリの商品でした。

大豆なのでカラダにもいい商品です。ぜひお立ち寄りの際はお買い求めくださいませ。