道の駅 北浦街道ほうほく For Foreign Tourists

今月の営業時間

売店・・・・・・・・・・・・・8:30~18:00

パン工房・・・・・・・・・・9:00~17:30

レストラン・・・・・・・10:00~18:00(オーダーストップ 17:00)

今月の定休日

…定休日 

…臨時休業

newsお知らせ

スタッフブログ 2024.03.27

ようやく桜も開花しはじめました!

こんにちは。橋本です。

今日は数日ぶりにいいお天気になりました。

24日の餅まきも開催を危ぶまれていましたが、奇跡的にその時間だけ雨が止み、開催できました。空に舞う12,000個のお餅とソレを撒く人、拾う人の熱気が凄かったです。

また来年も開催されれば、いい天気でありますように。

 

さて、今日は出勤途中、家の近所の桜の木を見ると枝にポツリと白い綿のようなものが!!!

まさかと思い車を停めて見に行くと咲いていました!ソメイヨシノの桜🌸

 

そして、阿川八幡宮の横にある沖田川の川沿いに並ぶソメイヨシノの木にもポツリと花が咲いていました。

数日雨で寒かったですが、今朝は天気も良く日の当たる場所は少し暖かかったからか開花し始めたようね。

この辺りの山桜も今朝くらいから開花し始めたようです。

今週末から来週初めにはお花見できるのではないでしょうか?

桜は豊田町の一ノ俣桜公園や下関市みもすそ川の火の山公園、道の駅豊北の近くでは妙法寺や下関市役所豊北町総合支所周辺。桜の後は豊田町の長正司公園の藤の花や長門市の俵山の石楠花やや菅無田公園の躑躅とお花見の季節到来ですね。

今日みたいにいいお天気の日はお花見しながらお散歩してみてはいかがでしょうか。

 

 

まもなく4月。

4月のイベント&お買得情報ができました。

来月も引き続き開駅12周年大感謝祭第二弾!!!!

ぜひ道の駅北浦街道豊北にお足をお運びくださいませ。