道の駅 北浦街道ほうほく For Foreign Tourists

今月の営業時間

売店・・・・・・・・・・・・・8:30~18:00

パン工房・・・・・・・・・・9:00~17:30

レストラン・・・・・・・10:00~18:00(オーダーストップ 17:00)

今月の定休日

…定休日 

…臨時休業

newsお知らせ

スタッフブログ 2024.04.06

花よりだんご?

こんにちは。橋本です。

 

豊北町も桜が満開になりました。

阿川八幡宮横の川沿いの桜も綺麗に咲いていて青空に映えていました。

今年は夜のライトアップはしてないのか、昨日の帰り道、寄り道してみたところ真っ暗でしたが、夕暮れ時は夕暮れ時で川面にサクラが反射して綺麗でした。

 

今日は天気もいいので出勤前に角島大橋へ足を運んでみました。朝はまで混雑していませんが、気候も良く、お出かけ日和なので、車の往来が増えるかもしれませんね。

お花見観光シーズン、人も車も増えますので、どうぞ車の運転には十分お気を付けくださいませ。

 

角島大橋に来たついでに角島島内の桜も見に行ってきました。

角島に行った際、よく見に行っていたのが角島八幡宮の桜。そちらもほぼ満開になっていました。

桜は散るのが早いので、見ごろは来週くらいまででしょうか。もしかしたら、月曜日、火曜日が全国的にもお天気が不安定なので、散るのが早まるかもしれませんね。

お花見される予定の方はどうぞお早めに。

 

 

さて、桜の時季によく聞くことわざ「花より団子」。

なんとなく春はお団子が似合う気がします。今日6日と、明日7日の二日間、限定300本、下関幸ふくの「串団子」フェアを交流広場で開催しています。

10時から販売でしたが、11時には完売!!!

9種類あるので、色々選べます。皆さん、お好みのお団子を次々選ばれてパックに詰めてもらっていました🍡

 

そして、その後にあったタイムセール「淡路島産の新玉ねぎ」1袋100円も開始前から長蛇の列ができていました。

明日は新イベント「しそいりわかめ おたますくい」が開催されます。

初めてのイベントなので、どんな感じになるのか未知ですが、楽しんでいただけると幸せます。