道の駅 北浦街道ほうほく For Foreign Tourists

今月の営業時間

売店・・・・・・・・・・・・・8:30~18:00

パン工房・・・・・・・・・・9:00~17:30(定休日に加えて 6/25・7/9は臨時休業

レストラン・・・・・・・10:00~18:00(オーダーストップ 17:00)

今月の定休日

…定休日 

…臨時休業

※6月25日(火)パン工房のみ臨時休業

※7月9日(火)パン工房のみ臨時休業

newsお知らせ

スタッフブログ 2024.04.28

お友達集合!!せきまるは初来駅!

こんにちは。橋本です。

 

連休2日目。今日の朝は雲がありますが、天気も良く、古墳公園からの景色も綺麗でした。古墳公園や展望テラスで角島大橋をバックに写真を撮られているお客様も多く見受けられます。

明日は雨が降るそうで気温も下がりますが、今の時点では大型連休中は概ね晴れ予報になっていて、気温も20℃~25℃、場所によっては27℃と夏日になるところもあるようなので、どうぞ水分補給をこまめにして熱中症に気を付けてください。

熱中症と言えば夏のイメージですが、最近では4月、5月でも熱中症が発生しているそうです。天気がいいと車の中などもかなり高温になるので、十分お気を付けくださいませ。

毎年、大型連休には角島大橋は渋滞していますが、連休初日の昨日は意外にも角島大橋は渋滞していなかったそうです。今日は道の駅豊北も開店前からたくさんのお客様が来られていたので、渋滞するかもしれません。観光地は大変混み合いますので、運転にご注意を。

大型連休やお盆、お正月などで角島大橋が渋滞している時はなるべくFacebookに渋滞情報を載せるようにしていますので、ご参考にしてください。

 

さて、今日は、ほっくんのお友達、山口県のマスコットキャラクター「ちょるる」と下関市のマスコットキャラクター「せきまる」が道の駅豊北に来てくれました。

登場からたくさんのお客様に囲まれて、写真を撮るのも大変な状況!

ちょるるは、たまに来てくれていましたが、せきまるは初めての来駅!

コミカルな動きでお客様を楽しませてくれていました。

でもたまに大きなキャラクターが苦手なお子様もいて、近づくと泣かれたりして、ちょるるもせきまるもほっくんもアタフタ💦

写真を撮りたいお子様と順番で写真を撮って、思い出づくりに一役かったようです。

「ちょるる」も「せきまる」も、お客様もまた遊びに来てね♪

 

明日は山口県住みます芸人のどさけんさんが来駅するよ♪