道の駅 北浦街道ほうほく For Foreign Tourists

今月の営業時間

売店・・・・・・・・・・・・・8:30~17:00

パン工房・・・・・・・・・・9:00~16:30

レストラン・・・・・・・10:00~17:00(オーダーストップ 16:00)

定休日のご案内

…定休日 

…臨時休業

newsお知らせ

スタッフブログ 2024.06.16

まだあわてるような時間じゃない

みなさま、こんにちは白石です。

本日6月16日は父の日です。

1910年、アメリカ・ワシントン州のジョン・ブルース・トッド夫人が父の思いを受け継ぎ、母の日のように父にも感謝する日を制定しようと運動を展開したのが最初といわれます。アメリカでは、父の日(6月第3日曜日)にはバラを飾り、黄色いハンカチやスポーツシャツをプレゼントするそうです。

ということで、今回はまだ間に合う父の日におすすめの贈り物を紹介したいと思います。

干物です。

魚好きなお父さんやお酒が好きなお父さんにいかがでしょうか。

魚健さんの干物もおすすめです。

また、今回はひと味違うめだかはいかがでしょうか。

今、人気のめだかを毎朝眺めるだけで癒されるのではないでしょうか。

めだかと一緒にレイアウト用の流木もいかがでしょうか。

この機会にぜひ、年に一度の感謝の気持ちなどをプレゼントと共に伝えられてみてはいかがでしょうか。