道の駅 北浦街道ほうほく For Foreign Tourists

今月の営業時間

売店・・・・・・・・・・・・・8:30~18:00

パン工房・・・・・・・・・・9:00~17:30

レストラン・・・・・・・10:00~18:00(オーダーストップ 17:00)

定休日のご案内

…定休日 

…臨時休業

newsお知らせ

スタッフブログ 2024.09.20

来駅者数650万人達成!!!!

こんにちは。橋本です。

 

稲刈りが始まるころに、田んぼの畔道に曼珠沙華(彼岸花)が咲いていましたが、今年は厳しい残暑の為、各地でもあまり咲いていないみたいです。そんな中、阿川ほうせんぐり海浜公園にはポツリポツリと咲いていました。

彼岸花が田んぼの畔道に咲いているは、いくつか理由があるそうです。彼岸花の根が土手や畔の土をギュッと固めたり、球根に毒が含まれているので田んぼを荒らすネズミやモグラ・虫などの被害を防ぐためと言われています。

新米を守るためにも必要な花なんですね。

売店ゆめ市場には北宇賀の八城の新米だけでなく、田耕の新米も入荷しました。

ぜひお買い求めくださいませ。

 

さて、実は昨日、ついに来駅者数650万人達成しました!!!!

これまでご来店くださいました皆さま、地元 豊北町の皆さま、沢山のご愛顧、本当にありがとうございます。

スタッフ一同、心より感謝申し上げます。

これからもよりたくさんのお客様にご利用いただけるように、そして、「あの道の駅にまた行ってみたい!」と思っていただけるようにスタッフ一同精進してまいりますので、今後ともご愛顧の程よろしくお願いいたします。

 

セレモニーなどはありませんが、来月10月には来駅者数650万人達成大感謝祭のイベントを企画しているようです♪どうぞお楽しみに!

 

明日からの三連休は河豚フェア🐡

「ふくらーめん」や「ふくうどん」がお買い得!!

ぜひお立ち寄りくださいませ。