道の駅 北浦街道ほうほく For Foreign Tourists

今月の営業時間

売店・・・・・・・・・・・・・8:30~18:00

パン工房・・・・・・・・・・9:00~17:30

レストラン・・・・・・・10:00~18:00(オーダーストップ 17:00)

定休日のご案内

…定休日 

…臨時休業

newsお知らせ

スタッフブログ 2025.04.18

油断大敵 春のお肌ケア

みなさま、こんにちは白石です。

本日、4月18日はよいお肌の日です。

コラーゲンが多く含まれるグミキャンデーを食べて、よいお肌になっていただきたいと、「果汁グミ」の製造販売を手がける株式会社明治が制定しました。日付は4と18で「よいお肌」の語呂合わせから。

ということで今回はお肌によい商品を紹介したいと思います。

甘夏です。

甘夏を含む柑橘類はビタミンCが豊富なため、紫外線が強まる春~夏の美肌作りをサポートする栄養としても重要です。ビタミンCは、「抗酸化力」なども高くエイジングケアにも欠かせない栄養素です。

こんにゃくです。

こんにゃくには、セラミドが豊富に含まれており美肌効果が高い食材です。セラミドはお肌の潤いを保ち、肌のバリア機能を強くして皮膚を守ることで美肌をサポートしてくれる美容成分です。

豆乳です。

豆乳には様々な健康効果が期待できる成分が含まれています。肌の調子を整えるために必要なタンパク質などの栄養成分も豊富に含まれています。

一の俣温泉の素「一の俣の湯」です。

一の俣温泉のお湯といえば、とろ~んとして心地よいヌメリ感が人気の美肌の湯といわれています。

温泉の素「一の俣の湯」は、ご家庭のお風呂で約10回分スプーン1杯ぐらいです。

※本品は温泉分析値を基に配合したオリジナル品で、源泉ではありません。

興味のある方はいかがでしょうか。