道の駅 北浦街道ほうほく For Foreign Tourists

今月の営業時間

売店・・・・・・・・・・・・・8:30~18:00

パン工房・・・・・・・・・・9:00~17:30

レストラン・・・・・・・10:00~18:00(オーダーストップ 17:00)

定休日のご案内

…定休日 

…臨時休業

newsお知らせ

スタッフブログ 2025.05.08

ほっくん、豊北小学校へ

こんにちは。橋本です。

ゴールデンウィークが終わり、店内の込み具合が少し寂しくなりました。

角島大橋も例年通りに渋滞していて、夜の8時過ぎても国道191号線は普段以上の車が往来しておりました。

連休疲れもありましょう。でも日常に戻って、次のお休みまで頑張りましょう。

 

さて、今日は朝から道の駅ほうほくのマスコットキャラクターほっくんが、地元の豊北小学校へ行って来ました。

何のためかというと、

今年は道の駅ほうほくがオープンして13年、そして角島大橋も開通して25年。それを記念して、ほっくんと角島大橋をデザインした定規を製作したので、せっかくの記念定規、勉強を頑張っている地元の豊北小学校の生徒全員にプレゼントしよう!となり、ほっくん達一行、朝から豊北小学校へ向かったのでした。

贈呈式の写真はありませんが、各学年の代表の生徒に定規の入った箱を渡し、お礼の言葉を頂きました。

贈呈式の後は生徒全員、先生方も一緒にみんなで記念写真をパシャリ!

子供たちは、ほっくんにお礼を言いながら教室へと戻っていきました。

みんな、勉強がんばってね(● ● )

 

定規は裏表、昼と夜でデザインされていて、表になっても裏になっても使えます。

(どっちが裏か表かは道の駅でも議論のところですが・・・(笑)好きな方を表で)