道の駅 北浦街道ほうほく For Foreign Tourists

今月の営業時間

売店・・・・・・・・・・・・・8:30~18:00

パン工房・・・・・・・・・・9:00~17:30

レストラン・・・・・・・10:00~18:00(オーダーストップ 17:00)

定休日のご案内

…定休日 

…臨時休業

newsお知らせ

スタッフブログ 2025.06.20

空も心も爽やに

みなさま、こんにちは白石です。

ここ数日はお洗濯日和が続きますね。

現在、梅雨真っただ中のはずですが、原因として梅雨前線の消滅が指摘されています。

しかし、消滅したはずの梅雨前線も日曜頃から復活し、梅雨空に戻るようです。

個人的には何とも言えない気持ちです。

さて、本日6月20日はペパーミントの日です。

ハッカの産地である北海道北見市まちづくり研究会は、ハッカをPRする目的で6月20日を「ペパ—ミントの日」に制定しました。 6月は、この月の北海道のさわやかさがハッカそのものであることから。20日は「はっか(20日)」と読む語呂合わせからだそうです。

ということで、今回はペパーミントつながりでペパーミントさんの商品を紹介したいと思います。

ゆずきちタルトです。

和洋菓子の生地に長門ゆず吉を練りこんでおり、あんこがたっぷり入ったオリジナルのお菓子です。

角島巻です。

なめらかなあんをしっとりとした生地で巻いており、上品な甘さはお茶うけにもオススメです。

欧風最中です。

見た目がサザエの形をしており、中の餡と皮が絶妙な具合でやみつきになる味わいです。

興味のある方はいかがでしょうか。