ご当地珍味とご当地サワー
こんにちは。橋本です。
今日も朝からいいお天気で、道の駅の展望テラスからは綺麗な海と空が一望できます。

まだまだ猛暑は続いていますが、季節的には夏が終わりつつあるようで、海の青色が少しずつ深く濃い色になってきているように思います。
さて、今日ご紹介するのは、スタッフYさんのおススメ珍味です。
そのまま美味しい「とらふく珍味」

Yさん曰く、「ちょっと高いかもだけど、めっちゃ美味しかったんでおススメですよ♪」とのこと。
ビールはもちろん、日本酒や焼酎にも相性良しだそうです。
ほどよい塩味、歯ごたえのある食感がクセにになるようです。
お酒好きにはたまらない珍味のようです。
フグの珍味なので、下関のお土産にいかがでしょうか?
お酒のおつまみをご紹介したので、今月から入荷しているこちらもご紹介。
「長門ゆずきちサワー」
山口県特産柑橘「長門ゆずきち」の果汁を使用したサワーです。

長門ゆずきちは長門の国で生まれ、ゆずより優れていることから「長門ゆずきち」と名付けられました。果汁が多く、ゆずやすだちに比べて、料理の味を邪魔しない上品な香りが特徴です。
因みに「長門ゆずきち」は、今からが旬で、ほうほくゆめ市場の野菜コーナーで販売しています。

爽やかな柑橘の甘さと軽やかな酸味のスッキリとした旨さが特徴です。
サワーも、果実もぜひお買い求めくださいませ。