ほっくん、広島でCCダンスを踊ったほ。
こんにちは。橋本です。
梅雨入りして、雨が降ったり、曇ったりとすっきりしませんね。
小雨や霧雨、大雨が止んだ直後は、可愛らしいけれど、なんで飛び出すの!と言いたくなるアレが開けた場所や色んな場所に出やすくなるそうです。そう、鹿🦌🦌🦌!
ここ最近の帰り道、国道191号で、人や車よりも鹿を見かけることが多く、ちょくちょく飛び出してきたりします。
田舎あるある話ですが、夜・夜中、車を運転していると、対向車がライトをパッシングしてきたり、すれ違う前に短くクラクションを鳴らされる事がありませんか?
それらの行為は、ほぼ8割は「この先注意!動物(鹿・猪・狸・イタチ他)いるよ。さっき動物、見たよ」の合図です。道路のすぐ側に居たり、道路に動かない動物が居たりするので、速度を落として危険回避するように注意を促しています。もし、夜、すれ違う対向車がパッシングしてくるようでしたら、速度を落として十分に注意して運転してくださいませ。
さて、6月3日、4日と事前の告知通りほっくんを含む豊北町観光宣伝隊が広島市におきまして豊北町の魅力を広めてまいりました!
遅くなりましたが、豊北町観光宣伝隊の方からも写真を頂けたので、広島での様子をご報告します。
広島へ行く前日、台風6号も通過し、心配していた天候も恵まれて、イベントは決行。


マツダスタジアムでは、毎年着ている真っ赤なカープの衣装に身を包んで、今年はお尻に狐しっぽ、帽子に狐耳をつけて、登場したそうです。
マツダスタジアムで野球観戦された方、しっぽと耳、お気づきになられました?
5回裏終了時にグラウンド整備の際の休憩時間にグラントでほっくんを始め、豊北町観光宣伝隊のメンバーもCCダンスも披露。軽快に踊るほっくんはかなり目立っていてのではないでしょうか?巨大スクリーンにも映し出されたと聞いています。




マツダスタジアム内の特設ブースで販売していた豊北町特産品や道の駅豊北オリジナル商品も完売。そして、今回の為に新しく作成した団扇も人気だったそうです。

こちらの団扇、道の駅豊北でも夏休みの日曜日、ほっくん登場の際に配る予定だとか。暑い日には団扇は欲しくなりますね。
翌日、広島駅に豊北町観光宣伝隊が登場!ほっくん、あっちこっちに歩き回っていたようで見る人みんな振り返って二度見されていたようです(笑)



また来年もおじゃまするかもしれません。その時はお気軽にほっくんに会いに来てくださいませ。