道の駅 北浦街道ほうほく For Foreign Tourists

今月の営業時間

売店・・・・・・・・・・・・・8:30~18:00

パン工房・・・・・・・・・・9:00~17:30(定休日に加えて 7/9・7/23は臨時休業

レストラン・・・・・・・10:00~18:00(オーダーストップ 17:00)

今月の定休日

…定休日 

…臨時休業

※7月9日(火)パン工房のみ臨時休業

※7月23日(火)パン工房のみ臨時休業

newsお知らせ

スタッフブログ 2021.08.12

it pours :降れば一気に

皆さまこんにちは。政村です。

今朝は目が覚めると大雨でした。下関市では只今、大雨・洪水警報が出ています。西日本全域で大雨とのことで。前回の台風が夜中に過ぎたのも束の間、またも大雨の到来です。

予報では今週いっぱい、さらに来週までも雨が続きます。あの眩しい夏の太陽が、早くも思い出と化すようです。皆さまのお住まいのところはどうでしょうか。おおごとにならなければ良いですね。

 

時折雨が止めば、このように角島と橋まで見えます。それにしても、「降れば大雨」といった降り方が、昔より多くなったと聞きます。ゲリラ豪雨などもですが、気候の変化でしょうか。

 

そんな中でも道の駅豊北は営業中です。グレーの空から一歩入ればカラフルな市場がお待ちしています。

きらきらしたカサゴに。

 

本日も入っています。マクワウリ(あじうり)。

 

茶豆もいかがでしょう。とても綺麗な豆です。沢山ありますよ。

 

そして一番はこちら。絵のような蓮の花です。朝の広場で、大きく丸くひらいていました。

気が付けばお盆ですね。お休み中は引き続き、道路・交通情報には要注意です。もっとも、天候もそぐわない事です。ここは心静かに、なにより平穏無事に過ごしたいものですね。