道の駅 北浦街道ほうほく For Foreign Tourists

今月の営業時間

売店・・・・・・・・・・・・・8:30~18:00

パン工房・・・・・・・・・・9:00~17:30(定休日に加えて 6/25・7/9・7/23は臨時休業

レストラン・・・・・・・10:00~18:00(オーダーストップ 17:00)

今月の定休日

…定休日 

…臨時休業

※6月25日(火)パン工房のみ臨時休業

※7月9日(火)パン工房のみ臨時休業

※7月23日(火)パン工房のみ臨時休業

newsお知らせ

スタッフブログ 2022.05.09

初夏の日ざしであふれる爽快感

みなさま、こんにちは白石です。

とうとうGWも終了しました。

本日から仕事や学校の方も多いとは思いますが、気持ちを切り替えていきましょう。

さて、本日5月9日はゴクゴクの日です。

初夏の日ざしが気持ちよくなる5月9日に、家や屋外でビールなどをゴクゴク飲んで爽快感を味わうと同時に、水資源に恵まれない地域の人々が水をゴクゴク飲めるよう水環境を考える日にと、「きき酒師ちえの料理と酒の相性研究」のホームページを主宰する池田千恵氏が制定しました。日付は5と9で「ゴクゴク」と読む語呂合わせから。

ということで、今回は今の時期にピッタリなゴクゴク飲める飲み物を紹介したいと思

います。

長州地サイダー(夏みかん・もも味)です。

山口県産の夏みかん・もも果汁を使用した後味すっきりさわやか系サイダーです。重さのないキレのある味が特徴。山口県を代表とする幕末の志士、吉田松陰と高杉晋作や桂小五郎が描かれています。

夏みかんwoギューッです。

萩の夏みかんをギュッと搾り、爽やかな酸味と独特な香りが特徴です。

塩さいだーです。

百姓の塩を使用した、昔ながらのサイダーです。

興味のある方はいかがでしょうか。