道の駅 北浦街道ほうほく For Foreign Tourists

今月の営業時間

売店・・・・・・・・・・・・・8:30~18:00

パン工房・・・・・・・・・・9:00~17:30(定休日に加えて 7/9・7/23は臨時休業

レストラン・・・・・・・10:00~18:00(オーダーストップ 17:00)

今月の定休日

…定休日 

…臨時休業

※7月9日(火)パン工房のみ臨時休業

※7月23日(火)パン工房のみ臨時休業

newsお知らせ

スタッフブログ 2022.07.12

焼きたてパン工房ラメール開店6周年

こんにちは。橋本です

なんだか今週一杯は不安定なお天気が続くようですね

展望テラスからの景色も雨は降っていないものの色の濃い雲が広がっていました。

さて、今週末は7月15日(金)道の駅ほうほく内にある「焼き立てパン工房 MAISON DE LAMER」6周年を迎えます。

なので、16日(土)・17日(日)・18日(月)の三連休は開店6周年記念としまして、開店9時からパン300円以上お買い上げの先着100名様に紙パックジュースを1個、進呈させていただきます。

毎朝、焼き立てのパンの香りが漂ってきて、お腹が鳴ってしまいます。

たまに誘惑に勝てず買ってしまうこともあります。変わり種?新商品?がある時はついつい買ってみてしまいます。

今日も覗いてみると私が今までで見たことない商品がありました

「濃厚チョコホイップパン」に「パイナップルパン」

「パイナップルパン」を食べてみましたが、サクサクな食感ですが、中のパイナップルフィリングがしっかりした食感で、さらに甘いけどパイナップルの酸味も少しある美味しいパンでした。このパンを食べた別のスタッフによると冷やしたらもっと美味しいとの事。

「濃厚チョコホイップパン」も冷やすとさらに美味しいよ。とのことなので、冷蔵庫で冷やして食べてみました。

うん確かに、冷やして食べると美味しいです。「濃厚チョコホイップパン」はパンが少し硬くなりますが、ホイップクリームの冷たさとチョコチップが良い感じで美味しいですし、「パイナップルパン」はサクサク食感そのままで、冷やされたパイナップルフィリングが絶妙に美味しくなっていました。この暑い夏のオヤツにピッタリです

そして、コチラは「ココアロール」

中心部がハート形になっていて、見た目も可愛いですし、ココア生地とカスタード生地がロールしているので、ココアとカスタードがとてもマッチしていて美味しかったです

濃厚チョコホイップパンとココアロールはまだお試し商品ですので、必ずあるわけではありませんが、もし見つけましたらぜひともお買い求めくださいませ